アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた

<<   作成日時 : 2017/10/22 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

カイズ釣りです。

ここ最近雨ばかりでうんざり。

どうせ休みも雨だと思っていたら運よくその日だけは晴れ予報。

しかしまたもや北西〜北東が10mという予報…。

仕方がないので那珂湊で竿を出します。

水を汲んでみると思った以上に温かく、これならと期待してしまいます。

夕マズメに備えて肩を温存するため午前中は杓を使うことにしてのんびりスタート。


…。


気づいたら二時間経ってます^^;

付けエサに変化がないわけじゃありませんがウキに出るアタリは無し…。

いい加減退屈してきたので思い切ってタナを切って完全に中層狙いにシフトします。

着底後すぐにダンゴを割って流してみます。

すこしするとようやくウキにも動きが出るようになります。

そこから少しタナを微調整してようやくはっきりとしたアタリを出せました。


が。


画像


タナゴでした…。

そしてこの後はフグが掛かり出してしまいます。

そこで再び底狙いに戻し、根掛かりするあたりを集中的に狙います。

しばらくしてやっと根掛かりとは違う動きでウキが入ります。


画像


う〜ん、あまりにもカワイイサイズですが、一応本命なので良しとしましょう。

このころにはすっかり風が強くなり、仕掛の回収もスムーズにいかなくなりうんざりしてきました。

さらに潮があげてくるにつれて水温が下がっていき、戻ってくるオキアミもかなり冷たい。

引き際を考えていると久しぶりのいいアタリ。


画像


ヘダイも徐々に型が落ちているような…。

午後になりさらに風は強く港内に白波が立っています。

不思議なのは風と逆方向からウネリが入り出し、足元に波しぶきがかかるほどになってきました。

15時頃にはそのウネリがかなり大きくなり、水の色も暗い灰色がかった変な色に。

これはもうやるだけ無駄かな、って思ったとこで何か掛かります。


画像


グーグー鳴いてます…。

これはこれで、と前向きに考え結局16時半まできっちりやってしまいましたが、この後何も追加できず。

なんとも締まらない一日となってしまいました。

今回の台風21号通過後にまたできれば場所を変えてやろうかと思っていますが、来月はいよいよ天草遠征があるので無駄遣いしないほうがいいかも、とも思ってます。

それにちょっと気になる釣り物もあるし考え中です。


ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
ここんところ本当に雨ばっかりですね〜、今度は台風まで来る始末で・・・。
雨のせいで店の工事も進まないので何時になったら釣りにいけるやら、早く秋晴れの下でのんびり釣りをしたいです〜。
キューセン
2017/10/22 22:12
本命きましたね。型がいまいちですが。。

天草行くんですか〜〜。大物狙いですね。

ところで 気になる釣り物は何でしょうか??
CHAFUDE
2017/10/25 09:14
キューセンさん

おはようございます^^
そうですよね、こんな天気では工事すすまないですよね^^;
早く釣りに行けること、祈ってます!
アブレわらし
2017/10/26 04:39
CHAFUDEさん

おはようございます^^
もちろん大物狙いです!
狙うのは自由ですから(笑)
気になるのはタコですよ^^;
アブレわらし
2017/10/26 04:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる