アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかりご無沙汰です

<<   作成日時 : 2017/09/28 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今年の8月は何かと忙しくて、ってもう9月も末ですね。

では9月も忙しかったということで。

ちょこちょこと釣りには行っていましたよ、ハゼやキスといった小物師らしい釣果を細々と出してました。

で、昨日ようやく違う釣りをしてきたのでご報告。


那珂湊港にて紀州釣り。

どうもダンゴ釣りというと、どっかりとクーラーに座ってのんびり、ってイメージを持たれることが多いのですが、ワタシのはテトラ対応、堤防でも決して座らないのが信条。

なので今後は紀州釣りでいきます。

といっても釣果は同じ。

朝は濃霧だったのですが、釣場に着くころには気持ちイイ風が吹いて晴れてきました。

開始早々にエサに反応があり期待できそうです。

30分もするとウキにも動きが出始めます。

少しゆっくりと様子を見ようと長めに流してみます。

テトラ際まで粘ってみるとモゾモゾの後にヒト目盛だけじわっと押さえるアタリ。

糸を張っていくと確かに生命感が。

久しぶりのこの感触。


画像


いきなり本命、一安心。

これは今日はすごいことになるのでは、と勝手に盛り上がります。



が。



この後もひっきり無しにウキが動くのですが…

画像


花子さん


画像


ヘダイさん


画像


シマダイさん


と定番ゲストのオンパレード…。

あ、画像はないけどボラさんもいましたっけね。

予想以上に反応があるため粉末がみるみる減っていきます。

これじゃ夕方までもたない、と握るサイズを小さくして調整。

するとほどなく左斜め前方からの強風となり、港内なのに波しぶきがかかるようになる始末。

さらに潮も左から右へ流れるようになってしまい、どうにも釣りにならない状況に。

仕掛を変えたり投入点を変えたりしましたが13時ギブアップ。

節約した分が余ってしまうという残念な結果。

とはいえ久しぶりの紀州釣り、いろいろ釣れたし楽しめました。


ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
私も昨日、ヘッドランドに出掛けよう〜
と、思って準備はしたのですが…
深夜勤務明けで、寝てしまい行けず終い
先月の感謝祭以来…行けてません‼
寂し…次の休み(やっぱり深夜明け…)で
近くのヘッドランドに出かけてみます!
木っ端メジナが遊んでくれるかな?
鉾田の雑貨屋
2017/09/28 20:16
こんばんは、お久しぶりです。毎日覗いてました(笑)ピカピカの綺麗なクロダイですね!
私はサヨリを釣りに行ってます、一夜干しをかるく炙っても〜たまりません。また行くつもりが店にトラックが衝突!テントにひさしにシャッターを破壊されて相手の保険会社とあーだこーだと大変で速いとこ直してまたサヨリの干物を食べたいな〜。
キューセン
2017/09/28 22:13
鯛祭りですね。
なかなか見られない画像です。。
団子握ると 腕が筋肉痛になりませんか?
たまにやると結構来ますよね。
chafude
2017/09/29 08:40
お疲れ様でした。
全て写真の魚は鯛シリーズですね。
狙ったターゲットとプラスアルファあると嬉しいですよね。
なんやかんや言いながらも今が海はハイシーズンですよね。
色んな魚が釣れ数か月後にはブラウンゲームに笑

私の場合、同じ釣りばかりしていて飽きてきましたが残り少し夏の魚楽しんできます。

前日は有難う御座いました。例の魚で
二匹追加で9月は終了でした。
イニシャルK
2017/09/29 14:45
鉾田の雑貨屋さん

お久しぶりです^^;
ここ最近のヘッドランドの情報、あまり聞いてないんですよね〜
今度お会いした時にはイイ話、お待ちしてます!(^^)/
アブレわらし
2017/10/02 15:14
キューセンさん

ご無沙汰しちゃってスミマセン!^^;
サヨリは羨ましいですね〜
それにしてもお店の件は災難でしたね…
大変でしょうけど、がんばってくださいね(>_<)
アブレわらし
2017/10/02 15:19
chafudeさん

こんにちわ^^
気づけばこんなメンツが揃ってました(笑)
最近は腕どころか全身が筋肉痛に見舞われます(>_<)
アブレわらし
2017/10/02 15:21
イニシャルKさん

こんにちわ^^
この釣りは色々な魚種が掛かるのも楽しみの一つですね〜
そうですね、もうブラウンの足音がすぐそこに…(笑)
例のサカナ、お役に立って良かったです(^^)
アブレわらし
2017/10/02 15:24
お久しぶりです。
って、のっけから銀色の写真が掲載されているじゃないですか!いや〜、やっぱり銀色は、カッコイイですよね〜。こちらでも、手のひらサイズのチンチンは何匹が確保したんですが、サイズアップしないもんで心が折れておりました。が、これで俄然やる気が出てきましたよ〜。
わさび
2017/10/02 17:26
わさびさん

ご無沙汰しちゃいました^^;
この時期はチンチン〜カイズシーズンになっちゃいますからね〜
とはいえ一枚でも多く釣って経験値を上げておかないと(笑)
お互いがんばりましょうね!
アブレわらし
2017/10/05 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかりご無沙汰です アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる