アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕

<<   作成日時 : 2017/07/31 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ハゼシーズン。

先日のまとまった雨以降、川は泥濁りだしサーフは台風でシケ続き。

ところが涸沼川が意外と早い回復を見せたのでこれならそろそろかとハゼ狙いで釣行。

シジミ漁の終わる11時に現地着、あちこち様子を見ながら竿を出すことに。

幸いいきなり釣れました。


画像


この時期にしては思っていたより良型^^

ただ大半は小型なのか、毎回アタリはあるけど掛からない状況。

針を小さくしてなんとか掛かり始めます。

するとちょっと良いサイズも混じりだします。


画像


なかなかのプロポーションです


そして明らかに今日一番の重量感!


画像


今年はご縁があるようで…(笑)

となると次は…


画像


お約束、可愛いサイズですね^^;

で、同じく可愛いサイズの…


画像


サーフに行きたいですね〜(笑)

夕マズメにかかると活性があがったのか、大きなアタリで確実に針掛かりするようになりました。

圧巻はこれ!


画像


出ました大型!

太い!

17時を過ぎるといきなり渋くなり、蚊が出てきたので終了。


画像


今回の釣果!

なかなか良いシーズンインでした(^^)

で、数日後に夜勤明けにて3時間のみ釣行。

いい場所にあたって入れ食いってのを堪能!


画像


似たような画像ですが別物です。

前回ほどの大型はいませんでしたが、釣っていた時間が約半分なのに数は多く、忙しい釣りでした(^^;

これから平均サイズがもう少し大きくなるので楽しみですね。


ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
マゴチから逃れられないようですね(笑)
美味しそうなハゼもクーラーボックスの底が見えませんよ、デッカイのは20pオーバーでしょうか!
これからが楽しみですね。
私は今日友人とキューセン釣りに行きましたが暑いの参りました、膝まで海に入ってもぬるま湯です。
今は足が攣って悶絶中です。
キューセン
2017/07/31 21:16
キューセンさん

こんにちわ(^^)
最大22pでしたよ!
こちらの海はまだまだウネリがあって厳しそうです、早くおちついてほしいものですね〜
アブレわらし
2017/08/02 14:40
お早う御座います(^^)
ついに、恒例のハゼが開幕しましたね。
そして、デカイ!!この時期で20cmオーバーとは、恐れ入りました。釣りに行くたびにクーラーボックスがお土産でいっぱいになるなんて、本当に羨ましいですよ〜。
わさび
2017/08/07 07:52
わさびさん

こんにちわ(^^)
返信遅れてすみません(>_<)
はい、恒例のハゼ開幕です(笑)
今年は順調に釣れてくれてます、しばらくは楽しめそうで安心してます!
アブレわらし
2017/08/12 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる