アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 前回終了

<<   作成日時 : 2017/07/26 04:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

などと言ってましたマゴチ。


とはいえ未練たらたらのワタシ、他に狙うものも無いので再度チャレンジしてきました。

先行者はイシモチおじさん一人、挨拶して様子を伺うと「今朝隣のヘッドランドで一匹釣れてたよ」とのこと。

ならばここでも釣れるはずと早速開始。

15分程でしょうか、やや弱いですがクイっと引っ張られる感触。

少しおいてから合わせると無事フッキングに成功。


画像


幸先よく一匹釣れました^^

50pまではないですがウレシイですね〜

ちょっとした時合なのか、10分後にも同サイズを追加、気分がいいです(笑)

やがて上げ一杯となった時に、テトラ手前で小さいアタリが何度もきます。

ならばとルアーのサイズや種類を変えてみるとしっかり掛かりました。


画像


正体はセイゴ、35pほど。

そしてこの後セイゴがスイッチオン、しばし連発します。

30分程でしたが5本キャッチ、ジャンプバレ多数、これはこれで楽しい時間でしたね(^^

少しウネリが出てきたのとアタリが遠くなったので少し目先を変えて沖に遠投、すると久しぶりに本命らしいアタリ。


画像


これも同サイズですね。

そして夕マズメに差し掛かり、締めの一匹を、と投げ続けます。

やや軽く押さえ込むようなアタリ、でもすぐにあがってきます。


画像


ちょっと嬉しいソゲ、40pくらいでした^^

これにて終了。


画像


イイ感じですね(^-^)

話によると一時急激に水温が下がったため喰いが悪くなっていたようで、少し回復した場所ではまた釣果が出てい
るようですね。

まだまだイケそうですね、よかったよかった(笑)


ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと 釣れてますね〜〜。

福嶋さんも釣ったようだし。。全員安打ですね。
chafude
2017/07/26 11:51
こんばんはー
凄いと言うかこれが普通になりましたね、もうアブレわらしと言う名は要らないのでは?(笑)
近々友人とキューセン釣りに行く予定ですがマゴチの仕掛けも持って行っと!
キューセン
2017/07/26 22:31
こんばんは(^^)/
いや〜、神がかってますね。

本命マゴチにスズキ、ヒラメまで・・・。もはや、釣りでは無くて漁の域に達しているではないですか。この勢いで、そろそろ銀色に輝く王者の退治ですかね〜。期待していますよ〜(^^)/
わさび
2017/07/27 16:56
chafudeさん

こんばんわ^^
釣れているときに固めて釣っておかないと、普段つれないんで(笑)
アブレわらし
2017/07/28 21:25
キューセンさん

こんばんわ^^
いえいえ、気を抜くとすぐにアブレますから(笑)
釣れてくれてありがたいですね^^
アブレわらし
2017/07/28 21:30
わさびさん

こんばんわ^^
わたしなどまだまだですよ^^;
条件がそろっただけですから(笑)
アブレわらし
2017/07/28 21:32
お疲れ様です、充実してますね!
短い時間でも、何とか成りますかね?
海の日の前日に、仲間内でBBQ&地引網を開催
(私は仕事の為、飲み物を持って、顔を出すのみ)
網の結果は・・・魚がほとんど入らず、カニ祭り
手のひらサイズのHカニ、挟まれたら危険なサイズの渡りカニ! こんな結果は初めてでした!
鉾田の雑貨屋
2017/07/30 17:11
鉾田の雑貨屋さん

こんにちわ^^
釣れるときはいきなり釣れますので、長くやらなくても釣果は期待できるはずですね
それにしても地引網の結果!
なかなかシビレる結果ですね〜(笑)
アブレわらし
2017/07/31 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
前回終了 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる