アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島魚釣り園

<<   作成日時 : 2017/06/29 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

休みだけど昼までは雨予報。

色んな天気予報見たけど昼までは無理目。

ならばゆっくり起きてから那珂湊でも行ってみようかと。

ところがおきたら4時前。

イやな習慣がついてしまったものですね…。

二度寝してみるも6時前にまた目が覚める始末。


諦めた、起きてやる。


雨があがるまではルアーでも投げて過ごすことにして出発。

店に寄ったところ、「鹿島の釣り園でシマアジが・・」なんて話になり、急遽行先変更。

途中寄り道なんかして、11時過ぎに到着。


画像



朝のうちはショゴが出ていたらしく、先端は泳がせの人で賑わってます。

スタッフの話ではシマアジはトリックサビキで釣れていたとのこと。

とはいえ過去にダンゴ釣りで入れ喰った経験があるので気にせずスタート。

当然裏本命はチヌですが。


画像



珍しく風も弱く良さげな雰囲気。

15分もすると投入地点の周りに何か光るものが…。

そして久しぶりにウキがスッと入りあがってきたのはこの子。


画像



きっちり竿を曲げてくれるここではまあまあなサイズ。

どうやらコマセが気に入ったらしく、このあと連発します。

サイズは20〜25pですが、ほぼ祭り状態に。


画像



当日の最大、やはり30pにはまだ届きませんね。

閉園時間まで粘りましたが本命、裏本命とも姿見ずにて終了。


画像



7kg撒き切ったんですが、しょうがないですね、こればっかりは。

とはいえホント久しぶりに勢いよく動くウキが見られたので良しとしましょう。

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メジナの入れ食い。。いいですね。

魚釣り園も色々釣れますね。結構、青物とかヒラメ釣れてるようです。

平日釣行はのんびりできますね。
chafude
2017/06/30 09:39
お早う御座います(^^)
ショゴにシマアジですか。海の中も着々と夏に向かってますね。本命、裏本命は、残念だったようですが、メジナのウキの消し込みを堪能されたのは、羨ましいですね。やっぱり、釣りは、釣れないと楽しくないですもんね (^o^)v
わさび
2017/06/30 09:51
こんばんはー
このサイズのメジナの入れ食い楽しそうですね、コマセ7キロ!持って行くのも混ぜるのも大変そう。
私の次の休みは凄く暑い予想、近場でのんびりやろうかなぁ。
キューセン
2017/06/30 22:17
chafudeさん

こんばんわ^^
当日も朝はショゴ、夕方にヒラマサがあがってましたね。
学生バイトの頃から遊ぶのは平日と決めてましたので(笑)土日はどこに行っても楽しめません(^^;
アブレわらし
2017/07/01 01:43
わさびさん

こんばんわ^^
一応本命は設定するんですが、目先の釣果にはかないません(笑)
春を飛ばしていきなり夏な釣果ですよね、確かに(^^;
アブレわらし
2017/07/01 01:45
キューセンさん

こんばんわ^^
しっかり楽しんでしまいました(笑)
もうすっかり暑さ対策が必要な時期ですよね、気を付けて楽しんできてください(^^)/
アブレわらし
2017/07/01 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島魚釣り園 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる