アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS チヌ始め

<<   作成日時 : 2017/04/24 04:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今期初です。

カレイは冬までおあずけです。

大洗磯でノッコミが始まっているようなので行ってみました。


画像


風も弱く、ウネリも収まりパッと見はイイ感じ。


が、しかし。


予想していたエサ盗りもこの日は静か。

いや、いるんだけどオキアミの頭部分にしか興味が無い。

針部分にはいっさいちょっかいを出してこない状況。

戻ってくるオキアミは汲んだ水よりも冷たい。

いわゆる底潮が冷たいってやつ。

やや中層を探って少しフグが掛かる程度。


画像


悪くない雰囲気なんですけどね…。

結局夕方までがんばりましたが何も起こらず。

まぁ初戦から釣れるほど甘くはないですよね、わかってますよ(:_;)

連休までにもう一度くらいできるかな。

ともあれまずは一枚釣って安心したいものですね。

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
黒鯛はやっぱし難しいですね。
回遊待ちですから仕方ありませんが。
とりあえず1枚。。頑張りましょう。。
CHAFUDE
2017/04/24 09:03
CHAFUDEさん

こんばんわ^^
はい、難しいですよね〜
まずは追いつけるように頑張りますからね!(笑)
アブレわらし
2017/04/24 18:47
こんばんわ〜。
前回ブログの20cmのハゼにメバル!ここのところ、魚のアタリすら経験できていない我が家は、羨ましくて仕方がありません。そして、ついに今年もクロダイにシフトされましたね〜。乗っ込みの時期が始まりますもんね。記録を1cm伸ばした「年無し」の写真を期待していま〜す。
わさび
2017/04/24 19:16
こんばんはー
海はのったりとしていい雰囲気に見えますがもう少し水温が上がればウハウハの写真が見れ・・・ますよね
キューセン
2017/04/24 19:42
わさびさん

こんにちわ^^
前回はアタリを楽しめたのですが、今回は…でした(>_<)
とりあえずは1枚釣りたいです(笑)
アブレわらし
2017/04/25 08:50
キューセンさん

こんにちわ^^
はい、雰囲気は良かったんですが…
いい魚が見せられるようにがんばります!(;・∀・)
アブレわらし
2017/04/25 08:53
おひさしぶりです
と、言うくらい、出かけられません・・・
どうせなら、連休は混雑が激しいから、終わるまで
おとなしく、していようかとも・・・
地上は暑い日も有りますが、海の中は遅れて冷たい
水が入って来たのでしょうかね?・・・
鉾田の雑貨屋
2017/04/25 15:21
どれどれ、そろそろ雪代でも流すとしようかの
ざぱー
_人人 人人_
> 海水温5度 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄^Y
常磐様
2017/04/25 22:20
お疲れ様でした。
今年はスタートから良い年ですから、きっと出ると思いますよ。
私の方もブラウン飽きました。違う魚狙って行こうと思います。
お互い頑張っていきましょう。
イニシャルK
2017/04/26 13:49
鉾田の雑貨屋さん

こんばんわ、お久しぶりです(^^)
連休明けにゆっくりスタートでいいと思います(笑)
またお会いするのを楽しみにしていますね(^^)/
アブレわらし
2017/04/27 19:57
常磐様

もう勘弁してください…
マジでなんもいないわ、この海(笑)
アブレわらし
2017/04/27 20:04
イニシャルKさん

こんばんわ(^^)
ブラウン延長戦お疲れさまでした(笑)
連休があるのでしばらくは仕事して、その後再スタートします、がんばりましょう(^^)/
アブレわらし
2017/04/27 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
チヌ始め アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる