アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS この一か月

<<   作成日時 : 2017/04/17 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

カレイを狙っていましたがシャコ、ハゼ、イイダコと散々な釣果。

もうクロダイ狙いにシフトしようかな、と思うたびにカレイ師匠から「魚はまだいますよ」と大型カレイの持ち込みがあり、しかも4月に入ってからも3連続3枚キャッチなんて離れ技まで見せられる始末。

このままではいけない、気分を変えましょうということで、ルアー先生ACE氏とメバル釣りに。

少し前に大洗でも大型がキャッチされていたし、ワタシにもチャンスがあるのでは?と。

暗くなるとガイドやジグヘッドのアイに糸を通せなくなるので、まだ明るいうちにセットを済ませてACE氏との合流に備えます。

18時半頃から22時まで楽しんできました^^

魚が小さいため掛けるのに苦戦するワタシを尻目にACE氏は順調に釣ります


画像


このサイズを掛けるあたりが職人です(笑)



ようやくワタシにもややオモな感じのサカナが来ました


画像



ん〜…

なぜハゼ…しかも20pの良型…


そうこうしている間も彼は着々と釣っています。

うまいもんですね〜(^^;


画像


しまいにはアイナメまで( ゚Д゚)


そこで使用しているワームやジグヘッドについてレクチャーを乞います。

さすが最前線でやっている人です、話だけではなくすぐに実証してみせるあたりがイヤラシイ(笑)。

勉強させていただきました、ありがとうございます!

おかげでその後はワタシもかわいいサイズながら連発、楽しませてもらいました。


画像


アベレージ(笑)

大型は出ませんでしたがなかなか有意義な時間でした^^

ACE氏、また遊んでくださいね!


ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ブラウンゲームも厳しいようですね。
昨日 余裕の釣りで37.5cmGETしました〜。
スライスオキアミは便利でいいですね。。
CHAFUDE
2017/04/17 10:31
CHAFUDEさん

こんばんわ(^^)
ブラウンゲームももう終了とします(笑)
というか、釣っちゃったんですね…
やはり余裕ができると違うんですね…
おめでとうございます(^^)/
アブレわらし
2017/04/17 20:33
こんばんはー
これからはいよいよ銀色のヤツにシフトですね!
腹をパンパンにしたでかいのが寄ってきてるんじゃないでしょうか。
私は今日友人とマスの管理釣り場に行ってきました〜、GWが終わったら海に行ってみたいです。
キューセン
2017/04/17 21:48
キューセンさん

おはようございます(^^)
そうですね、そろそろかと…
まぁ狙うのは自由ですから(笑)
仲間と行く管理釣り場って楽しいですよね、海でも好釣果を期待してます^^
アブレわらし
2017/04/22 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一か月 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる