アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹目の…

<<   作成日時 : 2017/03/17 17:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

大判カレイに目がくらんだ人、2人を連れて近所の海へ。

そう、M様と香苗センセ。

当然前日から来て軽い飲み、朝早いからと早々に就寝、翌朝5時には釣り場に到着。

ここまでは上出来、みんな大人です。

先行者がいたので前回とは違う場所に入りましたが、実績は申し分ない場所。

いきなり力糸からぶっちぎる人や仕掛の順番がわからない人もいましたが、なんとか皆、設営終了。

ワタシ3本、M様3本、香苗センセ1本(…)の計7本。

誰かしら釣れるでしょ、などと軽口を叩いたのが失敗。

細かいアタリが続くだけで少しづつエサが盗られていくのみ。

たま〜に何か思いかな?って回収するとこれ。


画像



「千葉県からお越しのM様、良型ウロハゼを釣ってVサイン」


小刻みなアタリでポツポツと掛かります。

やや大きなアタリがあって構えるも不発、回収すると今度はこれ。


画像



「茨城県のアブレさん、良型のマハゼとウロハゼをダブルでゲット」


そして何もない時間帯に突入。


画像



まあ、そうなるな…。


あまりのヒマに耐えられない人がもう一人。

スルスルとノベ竿を伸ばしてモゾモゾしてます。


画像



「埼玉県からお越しの香苗センセ、チアユを釣り上げVサイン」

それらを横目にがんばっていたワタシに大きなアタリ→派手な糸フケ‼

二人に高らかにAAS(アタリあった宣言)。

もったいぶって大アワセ!

ところが見事にスカ…。


画像



大きいんですけどね…。

期待しすぎた分、何かがポキっと折れる音が聞こえました(-"-)

16時頃になりあと2時間ほどとなってようやくM様、香苗センセもスパートをかけます。


そしてここから香苗センセの快進撃が始まります。


画像



トゲトゲです…


画像



立ち上がってます…


画像



ドデカかったです…


画像



ダブルです…


もう帰りましょう。

帰って鍋でもつつきましょう。

18時、全員派手にアブレて終了です。

夜の反省会では各々が何を反省していいのかすらわからず、でも疲労感だけはひどく22時頃には就寝していたような。

個人的には久しぶりにこのメンツで釣りをして楽しかったんですが、他二人は色々と納得がいかないことが多かったようでしたね(笑)

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
Мさまに香苗センセイとなかなか濃厚な方々との釣行は楽しそうですね〜、カレイは何処へ行ってしまったのでしょう?
ヒトデも色んな種類が居るものですねぇ(笑)
ベンチで寝ている姿はホームレスかと・・・失礼。
キューセン
2017/03/17 23:19
キューセンさん

こんばんわ(^^)
はい、やや胃もたれしそうな濃いメンツですが、楽しいですね(笑)
竿を振っている姿より、ベンチに横たわっている方がサマになってますよね^^;
アブレわらし
2017/03/18 19:25
今回は常磐がいい仕事をしたようね
褒めてあげる
外房ちゃん
2017/03/21 22:31
おはよう御座います。
『2匹目の50cm越え』とは行かなかったようで残念ですが、良型のハゼじゃないですか。この時期にヒレの着いた獲物とアタリがある釣りをされているだけ羨ましいですよ。早く海の中も春になって欲しいですね〜。
わさび
2017/03/22 08:09
外房ちゃん

まんまといい仕事されました…
1人リベンジに燃えている人がいましたよ(笑)
アブレわらし
2017/03/23 12:41
わさびさん

こんにちわ^^
いやいや30pでよかったんですがね〜^^;
この時期にかかるハゼはみな良型なんですよ、まあ彼らもブラウンですから本命ですかね(笑)
アブレわらし
2017/03/23 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2匹目の… アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる