アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子に乗って

<<   作成日時 : 2017/03/03 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

今回も小名浜ブラゲ。

しかも夜釣り。

というのも前回地元釣り師との話しの中で、「夜の方がイイ」とのことだったので。

でもさすがに極寒の夜にボッチ釣りは精神的にも肉体的にも無理と思ったので、同僚を誘い出しお互い仕事終わりで現場集合ということに決定。


画像


21時前には到着、アクアマリンもまだ照明がついてました。

ほどなく同僚も到着、準備を始めます。

今回は3本体制で狙います。


画像


周囲には誰もいなかったので一本は少し離れたところにセットしました。

開始早々から竿先を小刻みに揺らすアタリが続き、なにかしらのサカナがいるようです。

回収してみると20pくらいのハゼがぶら下がってました^^;

その後は針に掛かることが無く少しづつエサがとられる状況に。

やや大きなアタリがあってなんか重いな〜、と回収するとコイツ(笑)


画像


夜釣りの定番ですね…。


そしてかなり派手にアタリがあって強烈な引き込みからの


画像


80pオーバーのサメ…。

正直ちょっと楽しかったです(笑)。

そんなことをしているうちに同僚はきっちり本命をキャッチ!

次はこっちに、とがんばりますが細かいアタリのみ。


朝4時頃にもなると強烈に冷え込んできました。


画像


一切雨も降っていないのに車はこんなことに。


5時半頃になるとようやくこんな感じ。

画像


寒さはさらに増します…。


何もない時間が過ぎます。


画像


このくらいになってようやく日差しのあたたかさを感じて寝落ち。

昼の12時頃までがんばりましたが結果は

画像


3枚キャッチ!





同僚がね。


本命アブレました、きっちりと。

なかなか思うようにはいきませんでしたが魚が掛かることはわかりました、もう一度くらいならやってもイイかも。

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
福嶋さんの釣果ですね。FBで見ました。
一人だけ3枚は ずるい気がしますが・・
次 頑張ってください。。
chafude
2017/03/03 16:31
こんばんはー
そちらはかなり冷えるんですね、車の画像見ただけで暖かい部屋でPCを見ているのが有りがたくなります。私は次もその次の休みも用事で釣りに行けないです。
キューセン
2017/03/03 22:54
chafudeさん

こんにちわ(^^)
はい、ずるいですよね〜(笑)
カレイキャリアの違いってやつですね、きっと…
次回はがんばります^^;
アブレわらし
2017/03/04 14:14
キューセンさん

こんにちわ(^^)
予想の遥か上を行く寒さでした(笑)
あまり連続して釣りに行ってもいいことがないような気がしますので、用事があるのも丁度いいかもですよ^^
アブレわらし
2017/03/04 14:17
はじめまして、いつもブログ楽しみに拝見しています。
今回は残念、次回頑張って釣ってくださいね。
期待してます!
鬼怒のジャジャ
2017/03/05 05:55
鬼怒のジャジャさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!
はい、次回はイイ報告できるようにがんばります、これからもよろしくお願いしま〜す(^^)/
アブレわらし
2017/03/05 14:00
お早う御座います(^^)
本命のカレイは残念でしたが、80cmオーバーのサメとの格闘!羨ましいですよ。極寒の海での夜明かしは、もはや修行の領域!アブレわらしさんの熱心さに頭が下がります
わさび
2017/03/06 09:45
わさびさん

おはようございます(^^)
今回はホント修行でしたね〜(笑)
もともと自分にとってレア度の高いサカナですから、釣れたらイイな、位の気持ちでやっていこうかと(^^;
アブレわらし
2017/03/09 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子に乗って アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる