アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 小名浜ブラゲー

<<   作成日時 : 2017/02/24 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

つまり小名浜でブラウンゲームです。
つまりカレイ・アイナメ狙いです。

常連さんや同僚からの報告では小名浜が良いとのことだったので場所はすぐに決定。

ただ時間帯が問題。

釣れた時間は夜明け前後…。

もっとも冷え込む時間帯ですよね、それって。

しかもその時間にきっちりエサが海底にある状況を作らなければいけないってことはスタートは何時よ?



正直悩みました。



でも今年こそ「ちゃんと」カレイを釣りたいと思っていたので、がんばって深夜出発で現地には4時前に到着。

当然真っ暗…。

なんか色んな意味で雰囲気がありますね…((+_+))

とはいえここまで来てしまったので準備開始。

唯一の救いは風が全く無かったこと。

この時点では。



ヘッドライトの明かりのみで準備なんて久しぶり、老眼の進行を確認しながらエサ投入。

今回は竿4本!

慣れない作業で30分ほどかかったでしょうか、設営完了、あとはアタリを待つだけです。


画像


何もない時間があってようやく薄明りが。

なんかほっとしますが、この時間が一番寒いです。

少しづつ誘ってきますが竿先は微動だにしない、そんな時間が過ぎていき、背後はウォーキングの人々が頻繁に通り過ぎます。


画像



そしてすっかり朝になりました…。

完璧に時合を過ぎましたね。

エサもほとんど盗られない状況でしたがこの頃からなんか竿先が小刻みに揺れる現象が起こります。

何度目かでうっすら重量感を感じ回収。

画像


ですよね、なシャコ。

薄いけど一応ブラウンか…。

昼には風が吹く予報だったのでそれまでに一枚と思っていたんですが。

まだワンチャンあるよ、との同僚からのアドバイスを信じてエサを打ち返します。




で。




しゃがんでせっせとエサを交換していた時のこと。

「チリン・・・」

ん?今なにか鈴が鳴ったような。


あれ?すっげ〜糸フケてる。


これってモノの本に書いてある状態では?


一応アワセてみっか。


お、オモイじゃん‼


これはもしや…


画像



キ、キタ〜〜っ(゚Д゚)ノ


皆さんが釣ってくるよりはやや小ぶりでしたが、ようやくちゃんとカレイを釣ることができました〜!

「この寒いのに釣り?バカなの?死ぬの?」的なラインを入れてきたM様に速攻で画像送信!

お褒めの言葉をいただき大満足。

次はサイズアップを、とがんばりますがこのあたりから正面からの強風。

しまいには立てかけた玉網が吹っ飛ばされるほどに…。

時刻は13時、もうやめていいよね、だって釣ったもの。

ちなみにへチ竿には何も反応無し。

同僚にもお礼を伝えて気分よく撤収。

もう一度くらい行ってみようかと思いますが、きっと釣れないんですよね(笑)

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)/
きましたね〜 カレイ!! 
おめでとうございます。ブラウンゲーム、大本命じゃないですか。夜明け前から、寒さに耐えた、価値ある一尾!これは、羨ましいですよ〜。
わさび
2017/02/24 19:14
こんばんはー
キッチリ釣りましたねー流石です。
最初の写真はいい雰囲気ですね、見ただけで釣れるような感じです(笑)
私も行きたいのですが休みの日が春一番、次に行こうとした日が春二番!歩くだけでよろける風で釣りどころではありませんでした。
キューセン
2017/02/24 22:43
常磐……。
あなたまで堕ちるなんて……。
外房ちゃん
2017/02/25 21:19
わさびさん

おはようございます(^^)
何とか念願の一枚、釣れてくれました(笑)
でも真っ暗闇&極寒の中でのボッチ釣りはなかなか修行でした(^^;
アブレわらし
2017/02/26 04:35
キューセンさん

おはようございます^^
今回は運が良かったですね〜
最近は昼になると毎日釣りにならないくらいの風が吹いてしまうので厳しいですよね…
アブレわらし
2017/02/26 04:38
外房ちゃんさん

おはようございます^^
次回釣行までに湾奥殿からイソメを分けてもらっておいてください
アブレわらし
2017/02/26 04:42
本命GETおめでとうございます。
小名浜 釣れてるようですね。
投げ釣りもいいなと、週頭は思うのですが
いざ週末となると、ついついウキ釣りに〜。
chafude
2017/02/27 14:56
chafudeさん

こんにちわ^^
ありがとうございま〜す
ワタシはもう少しの間はブラウンに逃げようと思っております^^;
アブレわらし
2017/02/28 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
小名浜ブラゲー アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる