アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラウンゲーム

<<   作成日時 : 2017/02/04 14:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

磯崎港にて。

タイトルが何のことかわからない人、いま発売中の磯投げ情報を見てくださいね。
まぁ、ザックリ言えば茶色い魚釣りのこと。

エサは青・赤イソメを使って、投げ・ブラクリなどでカレイとかアイナメとか釣れてくれるものを釣ろうというもの。
茶色い魚が釣れれば本命ゲットとなります。

9時過ぎに現地到着です。


画像


予想はしてましたが今回も先行者無し…

いやな予感しかしませんね^^;

ブラクリでへチを探りますが全然アタリが無い。

飽きたので違う道具を準備して軽く投げて探ります。

するとキワまで来たところで弱々しいアタリ…。

ならばとキワに放置。

10分後に回収してみると


画像

ア〜ナ〜ハ〜ゼ〜

まぁお約束ですね。

ただ茶色いからこれで本命キャッチとなります(-_-)

ん〜…。



次。



船道に投げ仕掛を投入。

少しおいて回収すると見事にエサが無い。

これはもしや…

手持ちにしてみると小刻みなアタリ。

ならばとアワセてみると何か掛かりました。


画像


ですよね〜(-.-)

投げる場所を変えてもどこにでもこの子達がいてエサは瞬殺。
投げは諦めて再び穴にします。

随分と探ってやっと小気味よいアタリ。

一気に巻き上げます。

画像


お、昼間に釣れるとちょっとうれしいエゾイソアイナメ!
ドンコともいいますが…本命キャッチ!

ここからが本番と丁寧に穴を探りますが、この辺から風がかなり強くなります。

穴釣りなのに竿先まで風にあおられる始末。

ふと振り返ると

画像

こんな状態。

これ、見る人が見ればどんだけ風が強いかおわかりいただけると思います。

この後さらに暴風となり背景が砂嵐状態で真っ茶色に^^;

風に逆らって立っているのがやっとになってもう撤収。

一時帰宅して夕方から締めのメバル釣りに、と思ってましたが…。


この時期一度防寒着脱いだらダメですね、その後は自宅警備にまわりました。

いよいよ本格的に厳しくなりましたが、本命キャッチで一安心。

でいいのか、自分…。


ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
釣りに行こうにも風が強すぎて・・・。
天気は好いのですがねぇ。
そのうちにカレイ行ってみようかと思ってます
、茶色の背中いいですよね〜。
キューセン
2017/02/04 22:41
厳しい時期ですね〜〜。
鹿島のヘダイは投げ釣りで釣れてましたね。
フカセはやっぱし小メバル程度です。
冬は寒いけど 船釣り ですかね。。
chafude
2017/02/06 11:07
キューセンさん

こんにちわ^^
そうなんですよ、毎日風が強いのは困りものですよね〜
カレイ、ワタシにはとことん縁がありませんが、がんばってくださいね!(^-^)
アブレわらし
2017/02/06 14:02
chafudeさん

こんにちわ^^
はい、厳しいです…(>_<)
釣果を考えると船ですよね〜
ただ最近寒さにも弱くなったからか、今一つ足が向かないんですよね…^^;
アブレわらし
2017/02/06 14:05
お早う御座います(^^)
爆風の中でのブラウンゲーム、お疲れ様でした。この時期、寒さに負けずに釣り場に出てヒレの付いたお魚を拝めたら、しかもそれが本命と呼べたら、その方はプロです。我が家のようなアタリすら無いアマは、防寒着に袖を通すことをためらっております f(^_^)。
わさび
2017/02/07 09:55
わさびさん

こんにちわ^^
まぁ勝手に本命にしているだけなんですけどね(笑)
こんな時期でも釣れてくれるのには感謝しなきゃいけませんね〜
防寒着を着る、確かにかなりの勇気が必要ですね(^^;
アブレわらし
2017/02/07 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラウンゲーム アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる