アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島魚釣り園

<<   作成日時 : 2017/01/27 06:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

行ってきました、極寒の中。

早朝の気温マイナス5℃、北西の風が痛いです。

とはいえ水温は12〜3℃とのことでヘダイなんかがまだ釣れている→チヌも狙えるのでは?という安易な考えで今回もダンゴ用意の紀州釣り。

冬場は開園時間が8時なので現地着も8時半前。


あれ?


駐車場にはスタッフ以外には車が無い…。

準備を終えて受付を済ませていざ。

画像



やはり誰もいませんね( ゚Д゚)

スタートして10分ほど経ってようやく一人現れてホッとしました(笑)

一時間ほど何事もなく過ぎ、早くも飽きてきます。

ここでスタッフの方が巡回してきて「ヘダイならここで釣れてたよ」と具体的な場所を教えてくれました。

素直なワタシはこれまで投入したコマセに一切の未練も無く移動。

なんでもいいからアタリが欲しいんです。

すると移動して数投でもやもやウキが動きました。

軽く合わせると何か掛かって重さを感じます。

画像

あ〜、そっか、キミ達がいたかと(笑)

にしてもこのサイズは可愛すぎるでしょ^^;

どうやら湧いてしまったようで、ここからは延々メバル、しかも全てこのサイズ…。

でも夕方になればサイズアップするかも、もしかしたらチヌも…なんて考えて続けます。

16時をまわって残り時間を逆算してコマセの量を変えて、なんてやっていたら良いアタリ!
しかし一瞬で「根化け」、ピクリともしません。

泣く泣くハリスを切って再度同じ場所を流します。

前回と違いジワ〜っとウキが入り今度こそ、と巻きながらのアワセ。


画像






焼き鳥でも買って帰るとしましょう。

次はアイナメでも狙いますか…

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この冬 まだ鹿島に行ってないんですが。
それなりに何かは 釣れるようですね。
そろそろ夜釣でメバルでも狙ってみますか。
chafude
2017/01/27 12:55
こんばんはー
暖かい時期にポイントに人が居なければラッキー!
と嬉しくなりますがこの時期人が居ないとやっぱ釣れてないのかな〜・・・と不安になりますね(笑)
キューセン
2017/01/27 22:39
お早う御座います(^^)
この時期は、釣り場が貸切状態だと本当に不安ですよね。そして、極寒での団子握り、お疲れ様でした。撒いたコマセへの未練をたちきっての魚ゲット!我が家はこれが出来ません。ここまで撒いたんだから、次の1投こそを繰り返して丸ボウズ&養殖作業となってしまいます。我が家も寒さに負けず銀色狙いに腰をあげてみます。
わさび
2017/01/28 11:48
chafudeさん

こんにちわ^^
良型メバル、かなり魅力的ですがどうにも夜釣りは寒くて…(笑)
いい結果をお待ちしております^^
アブレわらし
2017/01/29 10:17
キューセンさん

こんにちわ^^
そうなんですよ、かなり不安をあおられますよね〜^^;
で、実際…な結果に終わるんですが(>_<)
アブレわらし
2017/01/29 10:19
わさびさん

こんにちわ^^
冬のダンゴは手がかじかんでヒドイ目にあいますよね…
投入後はカイロを握りしめながら釣ってました(笑)
今年も秋に収穫すべく養殖開始です(^^ゞ
アブレわらし
2017/01/29 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島魚釣り園 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる