アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり

<<   作成日時 : 2017/01/16 18:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

寒いですよね。

とはいえ平年並みとのことで単に体が慣れていないだけなんでしょうが。

このあたりも冬らしく北西強風な日が多いですしね。

海もシケがちで濁りも厳しいのであまり期待できないとわかっていましたが、社員釣りだったので久慈港へ。


結果。


4人で半日近く粘りましたが…


画像

この一尾でおしまい。

ギンポ的なこの魚で終了。

他の3人は…。



ひどい目にあったので翌日は前回アタリが最も多かった久之浜へ。

実際には勿来港スタートで徐々に北上していったんですが。

移動が多い=釣れないということですね。

途中某港で500mlペットボトルのお茶を釣り上げるミラクルを起こしましたが抜き上げ寸前で落下、反動で飛んできたブラクリを一度かわすも一回転して左耳裏に突き刺さるというアクシデント。

貫通はしなかったのでブラクリピアスにはならなかったものの、カエシまで刺さる始末。

寒くて感覚が無いのを幸いに無理やり引っ張ってとることができましたが流血。

絆創膏貼って北上。


画像


到着時は快晴、ただテトラ際の水はまだ白く濁っているので厳しそう。

予感は的中、アタリが非常に少なく弱々しい。

それでもなんとか5匹キャッチ。

画像


画像


どれもかわいいサイズ、スリムな魚体でした^^;

夕マズメになればもう少し大きいのが釣れるかな、なんて思っているうちに寒さが厳しくなってきます。

山側を振り返ると真っ暗な雲…。

いやな雲だな〜、なんて思っているうちに雪、しかも結構な勢い…。

慌てて撤収、帰宅しました。

いよいよ厳しい時期に突入しましたね〜(>_<)

しばらくは穴釣りくらいしかすることが無いと思いますのでよろしく。

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
寒いし風は吹くし釣れないしこういう時は釣具屋さんでうろうろ、偏光グラスを買っちゃいました。
耳のアクシデント大丈夫でしたか?
釣りをやってるとたまにビックリすることが起きますよね。
キューセン
2017/01/16 20:44
こんばんは(^^)/

耳はその後大丈夫でしょうか?
カエシまで刺さった針を無理やりとは,寒くて感覚が無いとは言え,後で相当痛んだのではないですか?お大事にされて下さいね.

この時期は,本当に厳しいですよね.我が家の場合,釣れないのはいつも通りなんですが,これに寒さが加わると釣り場に足が向きません(T_T)/~
わさび
2017/01/17 18:52
キューセンさん

こんにちわ^^
それでは店の思うままじゃ(笑)
耳は順調に回復してますが、年取って治るのが遅いです(>_<)
アブレわらし
2017/01/18 16:05
わさびさん

こんにちわ^^
まだ触ると少し痛みますがゆっくりと回復してます(^^;
寒さだけでなく加齢で動きが鈍くなっていることを実感いたしました(>_<)
アブレわらし
2017/01/18 16:09
こんにちわ。
ケガ大変でしたね。お大事にして下さい。
この時期 釣れませんね〜〜。
船でも当たりが少ないです。こないだの船。
釣侍さんHPのバナーから予約しました。。
この時期 左舷側は こっ寒み〜〜。
chafude
2017/01/19 11:07
chafudeさん

こんにちわ^^
お気遣いありがとうございます^^;
船も苦戦だったようですね、拝見しましたよ。
先日友人もうっかり左舷に乗ってしまってヒドイ目にあったとこぼしておりました(笑)
アブレわらし
2017/01/19 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる