アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS もうサカナはいないのか?

<<   作成日時 : 2016/10/30 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

那珂湊には。

先日のチヌ好調から数日後に同じ那珂湊港内にも関わらず沈黙…。

一日を無駄にしてしまったワタシでしたが、幸い翌日も休みだったため再度釣れた場所へ釣行しました。

画像



すっきりとしたまさに秋晴れ、風も弱く釣り日和です。


開始30分は付けエサも丸残りで、これはいよいよヤバいかと不安になっていましたが、2回ほどオキアミがつぶされて戻ってきたあとにきれいにウキが入ります^^

ややサイズがダウン(笑)、20cmほどですが本命キャッチ。

この後20分毎のペースで本命が掛かりますが、前回より小型が多いかも。

正午までで8枚キャッチです(^^)



しかしここから14時半までまったくの無反応。


ウキは微動だにせず、エサも触られない…。

途中休憩をしながら続けるも、この反応の無さはきつい。

加えて風向きもチョコチョコと変わって仕掛の投入も一苦労。

それでも夕マズメに一発あるのでは、とがんばります。

もう15時になろうかというときにこれまで沈黙していたウキが一瞬で消え、シマダイをキャッチ。

久しぶりのサカナに一安心していると、続けて同様のアタリ。

こんどは25pほどのヘダイ。

これはいいペースになってきましたね。

順番でいくと次は本命の番…。

珍しく予想が的中、前アタリがでてからのじんわり消し込み、20pほどですが本命をキャッチ(^^)


と、まぁここまではこれまでも似たような展開もありましたが、この日はここからが違いました。


その昔、師匠から教わっているときによく言われたのが「時合にもたつくな!」ということでした。

数を伸ばすコツ、それは釣れている時間に釣る、単純明快なことですよね。

この日は特に釣れない時間が長かったため、ここから一気にまくってやろうと(笑)

最低限の仕掛のチェックだけは毎回しますが、画像を撮る時間がもったいない。

とにかくウキがなじむとすぐにアタリが出始める状態に!

16時半ころまでの一時間半ほどで本命はもちろんシマダイ、ヘダイ、メジナと釣りまくってやりました(^^♪

その結果なんと本命チンチン〜カイズは



18枚‼(^^)v




またまた自己記録更新しちゃいました(笑)

画像


午前の部に釣れた一部ですね

そんなわけで午後の釣果は画像ではなく記憶に残すことに。

数をカウントしているあたりはいやらしいですがね(笑)

でも嘘無し、真実の数字ですからね(^-^)

磯場とかでタイドプールでもあればいいんですが、最後にリリースするのでキープしようがないんですよね、堤防なので…。

夏場にハゼ釣りであれだけ掛かっていたので今年は秋にいいんじゃないかと思ってましたが、ここまでとは予想外、相当な量のサカナがいるみたいです。

あと一度くらいはいい思いができそうなので、またがんばります。

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
やりましたねー、入れ食いと言うやつでしょうか。入れ食い・入れ食い・自分は何時入れ食いというのを経験しったっけ?思い出せないです(笑)
「相当な量のサカナがいるみたいです」が羨ましいですね〜。
キューセン
2016/10/30 23:09
お早う御座います(^^)
18枚は大事件ですよ〜。釣りではなくて、漁の域に入っていますね。くぅ〜、羨ましい!!『時合いにもたつくな』、我が家も心して実践しなければならないですね。ただ、我が家の場合、時合いが中々来てくれないんですけどね(笑)。
わさび
2016/10/31 07:23
絶好調ですね。。ちっちゃいけど(笑)
30日行こうと思ったら、またタイヤがぺっちゃんこ。スペアタイヤじゃ無理なので諦めました。
chafude
2016/10/31 11:57
キューセンさん

こんにちわ^^
まさに入れ食いでした〜(笑)
ま、いつまでいるのかわかりませんが、エサをあれだけ奪い合っているということは、個体数が多いということでしょう(^-^)
アブレわらし
2016/10/31 14:50
わさびさん

こんにちわ^^
はい、大事件でした(笑)
ワタシでもこんなことがあったんです、わさび家にもまもなく時合到来ですよ、きっと(^-^)
アブレわらし
2016/10/31 14:53
chafudeさん

こんにちわ^^
釣り方や場所は大型狙いと何も変わらないのでこの時期だからこのサイズ、ということで勘弁してくださいね(笑)
タイヤ、災難でしたね…^^;
アブレわらし
2016/10/31 14:56
師匠、ノリノリですね(≧∀≦)
これだと、自分があやかりに行って釣れたら、既に師匠のマーキング済みしかいない状況なのでは?(T ^ T)
それにしても、凄い数釣り!
おめでとうございます🎉
west宮
2016/11/01 19:40
west宮さん

おはようございます^^
あの雰囲気ならまだまだいけます、大丈夫ですよ(^-^)
ありがとうございます、長くやっているとこんな時もあるんですね(笑)
お待ちしてますよ^^
アブレわらし
2016/11/02 04:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうサカナはいないのか? アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる