アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 通常営業再開

<<   作成日時 : 2016/10/28 14:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のあまりに出来過ぎた釣行の興奮が収まらないまま、次はアジ狙いです。

アジも前回いい釣りしていたので楽勝でしょ。

画像


15時現場着、前回同様2時間で30尾が目標。

開始早々にいい引き込み、またも良型からスタートですね(^-^)

画像

おいおい…^^;

チンチンに愛されている今年のワタシ…

その後は木っ端メジナ祭りに突入。

針にスレでバシバシ掛かってしまい、アジの層に仕掛を入れられない状態に(>_<)

一度カゴを水面に浸してメジナを集め、別の場所にすばやく仕掛を入れなおす。
コマセ無しで仕掛を沈めてからコマセを撒く。
など面倒なことをして狙うも効果なし。

画像


がんばって沈めるとこの子…。

暗くなるまでがんばってキャッチできたのは7尾(>_<)

アジはいるようですが今回はメジナにとことん邪魔されて終了。

きっと暗くなってからなら釣れるんでしょうが、視力やらなにやらの理由で夜釣りはハードルが高いので諦めて撤収。
自分らしさとは何かを痛感させられた釣りでした(-.-)


そして数日後、月に一度の社員釣り。

大洗で各自やりたい釣りでどうぞ、って内容。

ワタシは調子に乗ってカイズ狙い。

画像

早速イナダを釣ったYさん、やりますね〜

画像撮り忘れましたが、Fさんはヒラメキャッチ。

Kさんはワームで何やら大物を掛けましたが足元でポロリ、残念。

と皆さん何らかの盛り上がりがありました。


ワタシ?


半日やって一度もアワセませんでしたが何か?

さらに午後から那珂湊に移動して残業しましたがフグ一尾…。

これってサカナがいなくなった、ってこと?

確かに前回祭りになった場所ではないけど、同じ港内なのにこんなに違うって…


次回ブログは、「前回の場所に入ってのチヌはいるのか検証編」になります。


ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
ん〜今回はいまいちですか?
社員の方のイナダやヒラメ、ワームに喰い付いた奴とか何かワクテカですね、次回の検証が楽しみです。
私は行ったのですが目当ての場所は正面からの強風でやむなく他へ、小物を友人に釣らせるのがやっとでした。後で調べると目当ての場所は午後から風が収まり大サバを一人で10匹釣った人も居たとか、まぁこんなもんですね。つぎ頑張ります。
キューセン
2016/10/28 22:25
キューセンさん

こんにちわ^^
イワシが港内に入ったのでそれに引っ張られてか泳がせ釣りではポツポツ掛かっているんですよね〜
帰った後に落ち着く、はい、よくありますよね(笑)
後日「あの後すごかったんだよ〜!」ってやつですね^^;
アブレわらし
2016/10/29 14:02
こんばんわ(^^)
前回のあの爆釣を経験してしまうと物足りない感じになってしまうんですかね。でも、本命のアジを獲られてるし、本命でなくても忙しい釣りをされているだけ羨ましいです。半日やってアワセ無し!我が家の場合は、おまけにフグも無し!なんてのが日常茶飯事です(笑)。次回の銀色、期待しています(^^)/
わさび
2016/10/29 17:54
わさびさん

こんばんわ^^
暖かいお言葉ありがとうございます(笑)
魚はいるのに思うように釣れない、つまり技術がないってことなんですよね〜
だからまた通ってしまうという、いわゆる悪循環ってやつですね^^;
がんばりま〜す!
アブレわらし
2016/10/29 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
通常営業再開 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる