アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂湊港

<<   作成日時 : 2016/10/11 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

どうやら小型ながらアジが少し釣れているらしい。

という情報の検証に連休前に行ってきました。

午後の演習を済ませて現場に着いたのが16時。

日没で視力低下を考えると2時間もできるかどうか、という状況。

水中を覗いてもなんの姿もなく期待薄の中スタート。

ところが一投目からいきなりサカナが掛かり、木っ端メジナが登場。

次はロリメバル。

水面には大型のボラがウヨウヨしてコマセに反応してます( ゚Д゚)

これが掛かると厄介だな〜と心配していると、いきなり竿先が海面に刺さってしまいました。

うわ、掛かっちゃったよ〜
ん?
でも軽いかな?

なんて思っていたらいきなりの良型、27pのアジでした(^-^)
(興奮して画像取り忘れました…)

これは急がなくては、とすぐにコマセを撒いて仕掛を入れるとすぐに同じ強さのアタリがあります。
が。

急いであげようとしたからか針が小さかったのかこの後バラシ連発(>_<)

やっとあげたと思ったらサバ。

そして少し沈黙。

あ〜、やっちゃったよ〜、と思っていたら今度はだいぶサイズダウンした情報にあったサイズの小アジがポツリと釣れました。

そしてこの後はこのサイズがポツポツと釣れ続きます。

途中サッパやウルメイワシ、サバ、メッキなども混じりながらで楽しめました^^

日没と同時にアタリも無くなり終了となりましたが、2時間ほどで30尾以上キャッチできました。

画像

中央のが27p!

これまで不調だったので、なかなかな釣果です。

画像

アップにしてみた。

この連休中も暗い時間帯は釣れていたようですし、冬になる前に少し楽しめそうですね〜。

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います(^^)v
って、スイミーの一幕みたいになっているじゃないですか。しかも、親分スイミーは良型ですね!!2時間でこの釣果は、最高の忙しさですよね。いや〜、羨ましいです。
わさび
2016/10/11 11:18
こんばんはー、
ん〜マジで羨ましいーっ!
27センチですかぁ、バラシた奴も惜しいですね。
尺アジだったりして・・・。
キューセン
2016/10/11 19:25
アジ釣れだしたんですか。
27クラスがもっと釣れるといいですね。
私はボラに遊ばれてます。(泣)
chafude
2016/10/13 17:09
わさびさん

こんにちわ^^
スイミー、懐かしいですね〜(笑)
はい、結構忙しかったですね
たまにはこんなこともあります^^;
アブレわらし
2016/10/14 16:54
キューセンさん

こんにちわ^^
いきなり大きくてビックリしました(笑)
バラしたサイズ、考えないことにします、残念です〜(>_<)
アブレわらし
2016/10/14 16:56
chafudeさん

こんにちわ^^
捌く時に痛感しました、同じ手間なら大きいほうが…と^^;
それでも釣れてくれてありがたかったですが(笑)
ボラですか、ノーコメントです…(^^;
アブレわらし
2016/10/14 16:59
おはようございます。
数が釣れるっていいですよね!でっかいのもいるしやっぱりアジ釣りもいいな〜

あぁたくさん釣りたい・・・今日みたいな天気が良い日に仕事^^;いやんなっちゃいます。
どんどこドルジ
2016/10/15 08:34
どんどこドルジさん

こんにちわ^^
ついつい夢中になっちゃいますよね〜^^;
食べておいしいし、皆さん釣りたがるのも納得ですよね(笑)
ワタシも前回の休み、また予報にない雨にやられました…
アブレわらし
2016/10/15 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂湊港 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる