アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

zoom RSS 鹿島港

<<   作成日時 : 2016/10/07 09:26   >>

魚釣り園にてダンゴ釣りをしてきました。

理由は前回日立での釣りでほとんど消費できずダンゴが残ってしまっていたから。

前日の予報では夕方まではなんとか雨が降らずに釣りになりそうだったので、さらに粉エサを追加してちゃんと釣ることに。

サビキ釣りの人たちには木っ端メジナがポツポツ掛かっているのが見えたので、いつもより硬く握って釣り開始。

投入後すぐにボラが反応、これは期待できそうです。

早々に可愛らしいメジナが毎回掛かるようになりますが、たまに力強い引きでこんなサイズが混じります。

22〜3cmといったところです

今回はチヌ竿0号ということもあって、このくらいのサイズでも足下で大きく竿を曲げてくれるので楽しいですね〜

2時間くらいすると潮がかなりゆるくなり、フグアタリや針盗られが続くようになり、一度休憩して場を休めます。

10分ほどして釣り再開。

するとメジナとは違った前アタリ、そしてゆっくりとウキがしもります・・・。

25pくらいかな^^

いかにもチヌといったアタリが久しぶりでうれしかったです(笑)

その後はややサイズアップしたメジナが釣れ続きます。

さらにこんなゲストも混じりました( ゚Д゚)

タコ^^;

ちょっと育ったシマダイ

最近になくいい感じで竿を曲げて遊んでいると

なんともう一枚追加(^◇^)

そして夕マズメに突入、雰囲気は十分で今にも大型が掛かりそう…

と、ここでしっかりと雨。

ここまでも数回パラパラと短時間降ったのですが、いよいよ本降りに。

こうなってはダンゴを握ることがままならないので終了。

最後はやや消化不良でしたが、小型ながら本命をキャッチできて一安心(笑)

春の分も回収しますよ〜(^^)/

ナイス ナイス ナイス ナイス

こんばんはー
いいですね〜魚もだんだんやる気になってきたようですね、天気さえ安定してくれれば安心して1日のんびりと釣りできるのですが。
キューセン
2016/10/07 22:31
キューセンさん

こんにちわ^^
ようやく遊んでくれる気になってくれたみたいですね(^-^)
次の休みこそ天気の心配をしないで楽しみたいものです(笑)
アブレわらし
2016/10/09 09:58
こんばんわ(^^)
今回はダンゴでしたか。ばっちり本命をGETされてるじゃないですか。しかも、2枚!!夕マズメの一撃は、雨にやられて残念でしたが、回収の時期が始まりましたね。我が家も春に養殖した分を回収しなくては。お互いに頑張りまさょう(^^)/
わさび
2016/10/09 18:37
わさびさん

おはようございます^^
ややカワイイサイズですが狙って釣れたのでよかったです(笑)
はい、春の分をお互いがんばって回収しましょうね(^-^)
アブレわらし
2016/10/11 05:27

鹿島港 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ