アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久慈川にて

<<   作成日時 : 2016/10/01 14:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

またも川、つまりハゼ。

今回は月一の社員釣り会。

季節的にハゼとなるのは仕方無いのでお許しを。

とはいえ、場所は久慈川、また違ったゲストも現れるのではとチョイ期待。

6時半頃より実釣スタートです。

各自短・中距離投げや延べウキなどで狙います。

ワタシはまずは延べウキを借りて足下の様子見。

するとポコポコと波紋が立ったあとにウキが入ります。

画像

ここでもか…
でもウレシイ^^

各自ハゼ、セイゴを釣りますが、サイズがカワイイのが多く、下流へ移動。

画像

広々してます。

ここでは軽く投げて様子を見ます。

すぐにアタリがありますが針に掛かりません。

小さくエサ付けをして同じところに投げると今度はきちんと掛かります。

画像

おいおい…^^;
どうやら久慈川も多いようですね〜

流れが緩んできたので遠投して探るとポツポツと掛かるようになりました。

画像

とはいえやや小ぶりが目立ちます…

手前でいいアタリを出したと思ったら

画像

ニゴイでした^^;

セイゴも掛かってきて、少々強引に引っ張ってきたら

画像



やっちまった…( ゚Д゚)
お気に入りの一本だったのに…


気を取り直して別の竿で続けて、最後にようやくこのサイズ

画像

これにて終了。

この後大洗の同僚と久慈港にいってダンゴを握りましたが、一時間もしないうちに雨が本降り、強制終了となりました(>_<)

天気予報、まったくアテにならないです…。

どうやら次の休みも台風の影響で雨のようだしホント気がめいりますね〜。

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
銀色の子は小さくてもカッコイイですね、それにしてもまた悪天候で終了ですか、そろそろ気持ちいい秋晴れの空を見たいものですね。次の私の休みも雨予報、こういう時は当たるんですよ。
キューセン
2016/10/01 22:21
お早う御座います(^^)
秋は銀色の数釣りの季節!今まで、迷信だとばかり思っていましたが、実践されてるじゃないですか!最後のハゼはナイスサイズですね〜。お気に入りが、ポッキリの悲しさ、お察し致します。
わさび
2016/10/03 07:21
こんにちわ。
竿が折れるほどの大物掛けたんですね。
フッコクラスでしょうか?
次はGETしてくださいませ。
chafude
2016/10/03 12:49
キューセンさん

こんにちわ^^
はい、またまた悪天候です(笑)
今週も天気予報とにらめっこですが、どうやら雨は変わらないようですね〜
このまま冬になりそうでこわいです(>_<)
アブレわらし
2016/10/03 17:34
わさびさん

こんにちわ^^
いやいや、狙ってないところがまたね〜(笑)
最後はなかなかのサイズでしたが、竿は残念でした(>_<)
アブレわらし
2016/10/03 17:37
chafudeさん

こんにちわ^^
ジャンプした姿は何とセイゴでした…
きっと歴戦で傷ついていたのが原因と思われます^^;
アブレわらし
2016/10/03 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久慈川にて アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる