アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS キス&ハゼ

<<   作成日時 : 2016/09/27 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ここんとこ雨が多くてなかなか一日ゆっくりと釣りになる日が少なくて。

仕方がないんで仕事明けの数時間のみの釣行が続いております。

そんなんだからここにあげるほどの誇らしい釣果が無く更新が滞っておりました。

それにしてももう10月になってしまうので一度あげておきましょう。

鉾田サーフにキス狙いで行ってきました。

画像

ややウネリがあり油断するとすぐに仕掛が絡んでしまいます^^;

それでもすぐにいい感じのアタリがあって…

画像

なかなかのサイズです(^-^)

少しでもサビくのを止めると絡み&フグ、という状況でしたが一時間少々の間はアタリが続き楽しめましたね。

画像

この短時間でこれなら満足です。

ちなみにアタリは倍以上ありましたが…。

そういえばこんな子も掛かりました。

画像

ひ〜ら〜め〜(笑)

雲行きが怪しくなった、それと突然アタリが無くなったので早々に撤収。

ただまだエサもあるし帰り道だし、とういことで涸沼川へ立ち寄ることに。

すると一投目からこれ。

画像

良型です(^-^)

そして今季絶好調のこの子。

画像

最近ではハゼよりも釣れる日があるくらい^^;

そろそろ大きいのを狙いに行かなきゃですね〜

その後もポツポツと釣れ続き、これまた一時間ほど釣れ続きました。

17時半頃にはエサ付けが困難になり(すっかり老眼…)強制終了。

店に立ち寄って記念撮影。

画像


一回の飲みにはちょうどいい量です(^^♪

それではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いいサイズばかりでうらやましい!
週末雨っぽいですが行ってみようかな^^;
どんどこドルジ
2016/09/27 09:08
こんにちわ(^^)/
ここのところの天気は,腰を上げようとすると雨が降ってきて本当にイライラしますね〜.って,短時間で羨ましい釣果なうえにキスとハゼどちらも良いサイズじゃないですかっ!お酒のおつまみとしては,最高の二組ですねっ!
わさび
2016/09/27 12:34
わぉ〜。
底そこ勝負対象魚 釣りましたね。
木っ葉ソゲは 現在 Kazuさんと4位タイです。
あ〜釣り行きたい。(毎週行ってますが)
chafude
2016/09/27 17:47
こんばんはー
短時間でも羨ましい釣果ですね!
このチンチン達がみんな立派な大人に成長してくれたらいいのですが。私も天気と用事で2〜3時間の釣りばかり、投げサビキで手っ取り早く釣果をとやったのですが豆アジばかりで足元にやってくる猫にモテちゃって幸せでした。
キューセン
2016/09/27 22:30
どんどこドルジさん

おはようございます(^^)
はい、サイズはなかなか良かったです!
ただ、ピタッとアタリが止まってしまうのは何ででしょうね…
大きなヒラメやコチでも入ったのかと思ってルアー投げてみたのですが、当然(笑)不発でした^^;
アブレわらし
2016/09/30 09:42
わさびさん

こんにちわ^^
はい、今回の休日も雨でした…
短時間集中しての釣りもいいですが、そろそろ一日ゆっくりと釣りをしたいものですね〜(>_<)
アブレわらし
2016/09/30 15:32
chafudeさん

こんにちわ^^
先日はありがとうございました(^^)/
まだ釣りに行き足りないんですか(笑)
もう少し大きいのが掛かればよかったんですがね〜^^;
アブレわらし
2016/09/30 15:47
キューセンさん

こんにちわ(^^)
そうですね、ぜひ立派な大人になって、さらにワタシの針に掛かってくれればいいのですが(笑)
豆アジ、いいじゃないですか、こちらではすっかり幻のサカナですよ(>_<)
アブレわらし
2016/09/30 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
キス&ハゼ アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる