アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の合間

<<   作成日時 : 2016/09/02 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

サバ以外に何か釣れないかと那珂湊へ。

半分はどれだけ荒れているかの見廻りですが。

外海は大荒れで波が堤防を越えてきてますが、港内はまださほど濁りもなくいい感じ。
釣りにはなりますね。

足元をみると小メジナが右へ左へと泳ぎ回っていて期待十分。

すご〜くシンプルな仕掛でこの子達を狙います。

あまり放置しておくとすぐにフグが掛かってしまうので、移動しながら反応するメジナの群れを探します。

5分程で手のひらに足りないほどのサイズが掛かり、竿を曲げてくれます^^

1匹掛かって活性があがったのか、この後はひっきりなしにアタッてきます。

やや強い引き、これはと期待すると

画像

裏本命、シマダイ(^-^)

いつ見てもカワイイですね〜

でもさっきからよ〜く見るとメジナでもシマダイでもない銀色のがチラチラと…

少し深いところに見えるので底付近まで沈めてみます。

するとゴツゴツって感じでこれまでとは違う重量感!

さらに首をふっているし!

これはチヌでしょ!いいや、抜いちゃえ(^◇^)


画像

( ゚Д゚)

違うじゃん…

こっちの首振りでしたか…

まだあきらめません、再度そこまでゆっくり沈めます。

すると今度はクイっと竿先を引き込むアタリ!

アワセますがすっぽ抜け、針にはゴミが…

画像

あ、いや、カニでしたね(^^;

もう夕方だしそろそろ帰ろうかと思っていたらちょっとキビキビした引き。

ん?

画像

なんとチヌです、というか先ほど見えていたのがこの子(^^

ま、狙い通りってやつですね(^_-)-☆

これにて気持ちよく終了。

画像

水を抜いて集合写真、たまにはね(笑)

メジナ、イシダイ、クロダイとなかなか豪華ですね〜。

その後リリース、みなさん元気にお帰りいただきました。

この手の小物釣り、性に合っているようです(^^♪

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー、
賑やかで楽しそうですね〜こういうの好きです。
先日は台風の風が凄くて行くの止めました、天気は良かったので残念。今田の休みは午前中の用事が済んだら行ってみたいです。
キューセン
2016/09/02 23:02
こんばんわ(^^)
なんと、大爆釣じゃないですか。クーラーボックスが、完全に水族館ですね〜。アイナメの首ふりのくだりは、クスッときてしまいましたが、その後に本命を掛けるあたりは流石ですね。こうゆう釣りは、以外と夢中になっちゃいますよね。
わさび
2016/09/04 19:07
羨ましい限りでございます。。
最近、いや、ここずっと、フグなんですけどね〜。
団子釣りも奥が深すぎるぜ〜。
茶筆
2016/09/05 12:46
こんにちは。
小物といえどたくさんの釣果が目に眩しい!先日はフグしか見ていないので・・・
これから秋の爽やかな季節の釣りになりますね^^そろそろアジがたくさん釣れたとかの情報がきたりするとといいですね。
どんどこドルジ
2016/09/06 10:01
キューセンさん

おはようございます(^^)
ワタシも好きです、はい(笑)
キューセンさんは釣り中止でしたか〜
台風では仕方ないですね、安全第一にたのしみましょう(^^)/
アブレわらし
2016/09/06 10:33
わさびさん

おはようございます(^^)
しっかり夢中になって楽しんでしまいました(笑)
そろそろ大きい魚狙いにシフトしようかとも思いましたが、この手の釣りも好きなんですよね^^;
アブレわらし
2016/09/06 10:36
茶筆さん

おはようございます^^
ですよね、ワタシもフグがいやでコマセから離れています(笑)
ダンゴ釣りはやればやるほど深みが待ってますからご注意くださいね^^;
あと握り過ぎで腱鞘炎にも注意してくださいね…
アブレわらし
2016/09/06 10:39
どんどこドルジさん

おはようございます^^
朝、夕はだいぶ過ごしやすくなりましたよね〜
アジ、なんとか年内に一度くらいはイイ話がほしいところです(^^;
アブレわらし
2016/09/06 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の合間 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる