アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS すごいですね

<<   作成日時 : 2016/08/29 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

何がって台風。

お盆が終わって自分の釣りをと思っていたんですが、休みは雨や台風で自宅警備にあたっておりました。

先日の台風で近所の河川はかなり増水したりして、気になったので早番明けで涸沼川へ。

高潮の影響か普段より水位が高く、干潮にも関わらず護岸から10pほど低いだけで長靴は必須。

以前よりは水色もよくなっていてハゼも期待できそう^^

早速釣りを開始。

潮どまりが近いせいか流れもゆるく釣りがしやすく、少しづつ移動しながらハゼ探し。

手前カケアガリに仕掛を止めてみるとすぐに反応が!

ハゼにしてはスピード感がある引き、そう、これは…

画像

25cmほどでしょうか、セイゴです^^

周辺でパシャパシャやっていたので掛かるかな、とは思っていましたが、この後は連発でした。

すこし上流で同様に仕掛を止めていると少し派手なアタリがあります。

でも針に掛からずスッポ抜け、ということが続きます。

そこで針を交換して再投入。

数投目でようやく力強い引きが手元に伝わり針掛かりしました。

慎重に抜き上げたのがコチラ。

画像

かわいいサイズのマゴチでした(^^)

まだいそうでしたので同じ場所を丁寧に攻めてみるとまたもやアタリ!

ほらね、と回収するとびっくり‼

画像

「チヌ」じゃありませんか〜‼( ゚Д゚)

まったく考えていなかったので驚きましたが、やはり綺麗な魚体を見るとうれしいものです(笑)

この後はセイゴの活性があがってしまいバタバタと釣れ出し、ハゼは皆無というなんともな釣りで終了でした^^;

とはいえ様々な魚が釣れてくれたので短時間とはいえ非常に楽しい時間でした。

次回はぜひともハゼを釣りたいものですね〜。

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
スズキにマゴチにクロダイですか「すごいですね!」
私も釣りを予定していたのにこの台風。
あさって風がなければチョロッと近場に行ってみようかなと思っています。
キューセン
2016/08/29 22:57
お早う御座います(^^)
最後は、デカハゼかなと思いきや、まさか、このタイミングで銀色の写真が来るとは・・・。やっぱり、銀色はかっこいいですね。気づけば9月!ヤル気スイッチが入りました〜。
わさび
2016/08/30 07:34
おぉ〜〜〜。
黒鯛ではありませんか。おめでとうございます。
河口黒鯛も釣れてるようですね。
でもやっぱり 海釣りが好っき〜〜〜。
茶筆
2016/08/31 13:14
キューセンさん

おはようございます(^^)
魚種だけならべると中々のメンツですね(笑)
近場釣行どうだったでしょうか、まだまだ台風シーズン、お互い気を付けましょう(^^)/
アブレわらし
2016/09/01 09:39
わさびさん

おはようございます(^^)
はい、まさかのチヌ登場でした(笑)
どうにもデカハゼが釣れませんね〜
今年もこっちはいまいちかもしれませんね〜
アブレわらし
2016/09/01 09:42
茶筆さん

おはようございます(^^)
はい、チヌですよ、チ・ヌ!(笑)
河口、始まってるみたいですよね〜
海が落ち着いたら渚でも行きますかね(^-^)
アブレわらし
2016/09/01 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごいですね アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる