アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例行事

<<   作成日時 : 2016/08/10 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

M様平日休み釣りです。

毎年お盆休み前に平日休みがあるM様が今年も遊びにきました。

台風と共に( ゚Д゚)


今回のテーマは「ハゼ探し」。

前日晩に我が家着、スーパーの缶酎ハイの在庫の少なさに腹を立てつつ20時頃より呑みスタート。

気づけば1時を回っていて慌てて就寝、朝8時起床、9時半出発。

まずは過去いい思いをした涸沼川へ。

雨こそ降らなかったけど風がかなり強く、アタリも何もわからない状況です。

ワタシがチチブ3尾のみ…。

30分程で移動。

しかし川筋はどこも風が吹き抜けていて釣りになりません。

ならばと涸沼本湖へ向かいます。

3ヶ所目でようやく風を避けている場所を発見。

画像

以前奥様と来て小型ながらポツポツと釣った場所です。

これならと釣り開始。

二人とも比較的まじめに探ってみます。

30分後のバケツには…

画像


わかりますかね?


ならば…


画像

まぎれもない本命、誇らしいワタシ。

しかしこの1尾にて終了。

すると海に行きたいとグズるM様。

台風が今まさに通過していることをお忘れか?

とはいえこんな時間に帰って呑みだしては社会人失格なので那珂湊へ行ってみます。

途中大洗の海岸線を走りますが、いやいや、久しぶりの大シケですね(^^;

今まさに通過中といった感じで荒れてます。

那珂湊に着くも中堤防までも波が越えていて水も真っ茶色に濁ってます。

小一時間やって小さなアタリが数回ある程度。

そろそろ引き際かなと、回収したM様の仕掛になんとシャコが…。


そうか、コイツがいたよってここからシャコ狙い。


途中岸壁にも波が上がってきそうになったので港内奥側に移動。

これが功を奏しM様にシャコ神降臨、良型を連発。

夕方まで遊んだ結果がこれ。

画像


他小型のリリースや水面バラシなどもありました。

ちなみにワタシは二匹のみ(-.-)

まぁイイでしょう、楽しかったのでね。

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
久しぶりにM様降臨!と喜び勇んで開いたらM様の画像が無いのでガッカリしますた。    嘘
でもシャコが狙って釣れるんですね、流石M様。
こちらでも稀に掛かることもありますが1〜2匹です。シャコを肴に缶酎ハイが進んだのではないでしょうか?
キューセン
2016/08/10 21:52
こんばんわ!(^^)!
いや〜、本命の可愛さにもびっくりしましたが、台風通過の中、まさかのシャコ神降臨!しかも良型じゃないですか。本当にびっくりしました。羨ましいですよ〜。シャコ!美味しいですもんね。お見事!恐れ入りました。
わさび
2016/08/12 21:09
キューセンさん

おはようございます(^^)
はい、要はどれだけ仕掛を放置しておけるか、小さな針を使うかがキモのようでした(笑)
当日はシャコをゆでる前に飲み始めてしまったので…^^;
アブレわらし
2016/08/13 07:33
わさびさん

おはようございます^^
あまりにも可愛すぎましたね〜(笑)
かなり良型でしたよ、引きは…ですが^^;
でもタコ釣りに似た感じで楽しかったですね〜
アブレわらし
2016/08/13 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例行事 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる