アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いものです

<<   作成日時 : 2016/08/04 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

前回の更新からもうひと月近くたっちゃいましたね^^;

何をしていたかというとあるサカナを追っていました。

例年にない近場で例年にない釣果がでていたカ○オ、どうにかして食べてやろうと船に乗ってましたが、ここに一切書かれなかったことで結果は察してください。

一度ご一緒した方から一本お裾分けをいただきましたが非常に美味でした。

次は戻りの時期まで待ちましょう。


で、もう8月になっていたと。

慌てて近所のサーフの様子見に行ってきました。

そう、キス釣りです。

出遅れ感溢れていたキスですが、徐々に釣果が出始めていたので、午後から2時間だけやってきました。

一投目からダブル、奥様はトリプルでびっくりでしたが、その後はぽつりぽつりに。

うまいこと魚が溜まっている所を通すと掛かるけど、といった感じでしたね…

画像

食いが浅いのか途中で外れることも多く、二人でこんなものでしたが、フラッとやってみてこれですから楽しかったですね^^


翌日は休みだったので朝からじっくりやってみようと早朝からヘッドランドに向かいました。

が、思った以上に波、ウネリが高くゴミが多かったり仕掛が絡んだりと苦戦。

4か所目でようやく釣り可能の場所をみつけます。

このときすでに8時半。

幸いポイントは遠投の必要もなかったのでサーファーとのバッティングも皆無。

ちくちくと魚を貯めていきます。

画像

前日の倍ほどでしょうか^^

しかし実釣3時間を待たずに暑さでギブアップ。

飲み物も無くなりエサ付けの度に目に汗が入りしみて痛くなるくらい。

ちょうど潮も引き水がなくなってきたのでここで撤収。

そうそう、こんなかわいいのも釣れましたよ(^^)

画像

ヒ・ラ・メ(笑)


帰宅したもののまだ昼過ぎ。

エサも残っていたので涸沼川のハゼの様子見に向かいます。

画像

さすがにこの暑さでは釣り人もいませんね(笑)

2投目にすぐアタリがあり何か掛かりました。

画像

派手に暴れてあがってきたのはセイゴ…

そういえば周りでたくさん跳ねてるし…

で次にやや弱いアタリであがってきたのが

画像

大本命ハゼ^^

集中して同じ場所を狙いますがその後はセイゴ祭り…

さらに時間が経って違うアタリであがってきたのは

画像

マルタ…

この後はマルタ連発…

1時間ほどで雷の音がして真っ黒い雲が前方に。

迷わず撤収。

ハゼは一匹で終了。

なんか水の色が悪いし、チチブが水面に浮きあがってきていたり、酸欠気味なんですかね〜

ハゼはまだ少し先みたいですね^^;

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはーお久しぶりです
短時間でもこれだけ釣れたら楽しいですよね、アタリが有れば嬉しいし。
私も次々と用事ができて3時間ほどしかできませんがキューセンやらウナギが釣れました。
次の休みもチョコッと行こうかと思ってたら台風が・・・ま、少し海をかき混ぜてくれた方がいいのかもしれませんが?
キューセン
2016/08/04 22:23
こんにちは。
おーシロギス大漁ですね!
私も負けじと頑張りたいけど暑さが^^;
特にこの週末は暑さが厳しそうです。苦行になりそうですが行ってこようか悩みます(笑)
どんどこドルジ
2016/08/05 06:35
たくさん釣れてますね。
特にヒラメは素晴らしいです。でも検量対象外。。残念。今のところ石鯛2.8kgがTOPです。
サバの泳がせに期待しましょう。。
chafude
2016/08/05 08:35
こんにちわ(^^)/
短時間で砂浜の女王をこれだけ仕留められるとは羨ましいです.さらに,ビシッと五目釣りをされるあたりは流石です.個人的には,ミニヒラメの写真!可愛くて大好きですね.我が家もお友達のハゼはもう少し待つことにしました〜.
わさび
2016/08/05 11:19
キューセンさん

こんにちわ(^^)
はい、少しお久しぶりです(笑)
ようやくアタリがある釣りができました^^;
ウナギまでキャッチとはイイですね〜!
そうですね、台風そろそろ来てほしいかもですね…
アブレわらし
2016/08/05 18:23
どんどこドルジさん

こんにちわ^^
なんとかイイ場所を見つけられました(笑)
それにしてもホント、すっごい暑いですね^^;
次回は水分2ℓくらい用意します(笑)
アブレわらし
2016/08/05 18:25
chafudeさん

こんにちわ^^
検量外、残念です(笑)
そろそろ真剣に泳がせにいきますかね…
せめて一枚はエントリーしたいものですし^^;
アブレわらし
2016/08/05 18:28
わさびさん

こんにちわ^^
今回はうまくいきました(笑)
ミニヒラメ、たま〜に掛かります^^
言われて気づきましたが、確かに五目達成ですね(^^;
お互いハゼが恋しいですね〜(笑)
アブレわらし
2016/08/05 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
早いものです アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる