アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに

<<   作成日時 : 2016/07/10 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

鹿島の魚釣り園に行ってきました。
というのも以前準備したものの使いそびれたダンゴエサがあり、こいつを処分したかったから。

そんな理由で行ったものだから当然本命は無し。

画像

きれいな場所です^^

周囲では22〜3cmのサバが釣れ続いてましたね。

こちらはというとダンゴ着水と同時に水面が真っ黒になって

画像

木っ端ちゃんです^^;

わかりづらいかもですが…
画像

こぼれたコマセにこのありさま…

他にはワカシやショゴ、ダツなどの姿もありました。

少し強い引きであがってきたのが

画像

足裏(女性の)サイズです(^^;

そういえばこんなんもつれましたよ

画像

シマアジ、かわいいですが(>_<)

公園ということもありのんびりした雰囲気の中でゆっくり釣りができました。

そうそう、メジナが元気だからか、フグがまったく気にならなかったですね。

さぁ、これにて秋までクロダイ釣りは休業させていただきます…


画像



いよいよ何かとつらい夏ですね〜ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
なんかたくさん釣れて面白そうですねぇ
こういうの好きです、釣れないよりずっと楽しいですね。私は明日の夕方から近くの河にうなぎを釣りに行こうかな〜なんて思ってます。
キューセン
2016/07/10 23:11
こんにちわ(^^)/

魚が湧くってやっぱりいいですね〜.ここしばらく,コマセを巻いて魚が湧く状況から遠ざかっているので羨ましいですよ.木端メジナを柔らかいノベ竿で釣るという遊びに凝った時期があったのを思い出しました.秋が楽しみですねっ!
わさび
2016/07/11 15:27
黒鯛もぽつぽつ上がってるようですね。
ここはどっち側でも黒鯛出ますよ。釣れるかは別ですが。。係員のかたも穏やかでいい場所です。
大洗は再開予定あるんですかね??
茶筆
2016/07/11 16:01
キューセンさん

こんばんわ^^
思ったより様々な魚がいて驚きました(笑)
やはり何かしらが掛かってくれないとつまんないですよね〜
ウナギもシーズンですよね、がんばってください(^^)/
アブレわらし
2016/07/11 19:20
わさびさん

こんばんわ^^
大洗周辺ではここまでメジナが湧いていないので少しテンションがあがりました(笑)
そうですね、こんな時こそノベ竿ですよね(^-^)
アブレわらし
2016/07/11 19:42
茶筆さん

こんばんわ^^
釣果情報をみると釣れてますよね…(-.-)
確かに穏やかで雰囲気いい場所ですよね〜
大洗については今のところ全く再開の予定はないようですね^^;
アブレわらし
2016/07/11 19:47
お疲れ様です!
昨日! 懲りもせずヘッドランドにお出かけ・・・
潮が上がってから始めましたが、結果は日焼けに!
海藻に手のひらサイズのふぐ・・・
カニ釣りの方が砂浜から何人か投げていましたが
イシモチ師は皆無でした・・・
夕方にシリヤケイカ狙いに出掛けようかしら・・・
照り鯒も魅力が有るけれど、河口付近では、水上バイクがウルサイだろうし・・・
鉾田の雑貨屋
2016/07/20 12:58
鉾田の雑貨屋さん

こんにちわ^^
ヘッドランドでしたか、日焼けお疲れさまでした(笑)
そうですね、水上バイク、確かに多いしなんとも…な感じですよね〜^^;
アブレわらし
2016/07/22 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる