アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS アブレは続くよ

<<   作成日時 : 2016/05/13 15:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

その名に恥じない結果(釣れてないので釣果では無い)を出し続けています。

GWも終わり次は自分が休む番、次は自分が釣る番だと意気込んで取った2連休。

そんな休み前の勤務明け、熊本の友人とのんびり電話をしていると
「チアユ食べたいんだよね〜。冷凍でもいいから送ってよ」
とのこと。

前回M様とも釣ったしGW中にも釣れていたので余裕で快諾。

13時頃より実釣開始。

大洗〜那珂湊と実績場4カ所回って「2匹」…

雨+大潮で一気に遡上してしまった模様。

電話をして「ゴメン、来年な」と謝罪。


翌日の休み一日目。

朝から雨&日中は暴風。

家事手伝い&昼寝、提督業などして終了。

翌休み2日目。

朝から快晴。

前日からオキアミの解凍もしてあるしあとは釣るだけと大洗店へ。

買物を終えていざ鹿島港へ、ってとこで奇跡的にリールを忘れてきたことに気づく。

慌てて取りに戻って仕切り直し、出発。

以前神栖に住んでいた時に一緒に釣ってた知人に状況を聞いたところ

「釣れてないことはない」

との微妙な答えでしたが、ナギの中で久しぶりにゆっくりダンゴ釣りでもと思っていたので鹿島に決定。

6時半頃より釣り開始です。


画像

こんなテトラ帯。


画像

こんなナギ。


二時間ほどで少し風が出始めますが影響はなく続行。

全くアタリ無し、戻ってくるオキアミはかなり冷たい気が。

ここでイヤなことに気づいてしまいました。

この2日間、南風が強かったよね…

つまり水温下がった?

昼頃にネタ元の知人が様子見に来て一言

「水温下がったっぺ」

ですよね〜

それでも15時近くまでがんばりましたがヒトデ一枚にて終了。


それでもまだ早かったので帰宅途中のヘッドランドを視察。

ルアーなど用意。


画像

ここも良いナギ。


画像

ルアーを交換しながら2時間程いましたが無反応

飽きて車に戻る途中で何か転がって行きました

画像

なかなかの良型!!

速やかに回収し、この後30分ほど近辺をうろうろ。

この一個で終了。

リリース。


9日連続早番の対価がこれだというのなら、なんとも厳しい業界だなと。

そんなとこに編集部から電話、全然釣れないと愚痴ったところ、気遣いはできるが一番の毒舌家より

「アンタは昔から釣れる人じゃないでしょ。通常営業じゃないですか。」

とのお言葉。

あ〜、そうだった、自分は一体何を勘違いしていたのだろう、これが自分じゃないか!!
ありがとう、ありがとう、気分が楽になりました!!

チッ…(-"-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)/

仕事、実釣ともにお疲れさまでした。写真では、釣りのしやすい良い感じの海のように見えますが、なかなか厳しい状況ですね。そして、最高に共感できる釣行報告有難うございます。本命!パーフェクトボウズ続きの我が家としても気分が楽になりました(笑)。
わさび
2016/05/13 18:27
こんばんはー、
なかなかうまくいかないですねぇ、チアユも居なくなっちゃったんですか〜。
私も魔のGWが終わってさあキューセン釣りにと思ったら両親が釣りに行きたいとのことで川崎の海辺の公園へ行ってきました、あまり期待してなかったのですがサンマ並みのサヨリが結構釣れまして面白かったです。また行ってみようかな?
キューセン
2016/05/13 22:12
わさびさん

こんにちわ^^
一見良さげなんですが、非常に厳しかったですね
って、いつものことですが^^;
そろそろお互い脱出したいですよね〜
がんばりましょう(>_<)
アブレわらし
2016/05/15 13:47
キューセンさん

こんにちわ(^^)
はい、うまくいかないです^^;
サンマクラスのサヨリ、激しくうらやましいです(>_<)
釣れる時にごっそり釣ってください、ワタシの分まで(笑)
アブレわらし
2016/05/15 13:51
ども〜。
黒鯛諦め 沖メバル行ってきましたよ。
もう終盤らしいですが楽しめました。。
茶筆
2016/05/16 08:57
茶筆さん

こんにちわ(^^)
沖メバルでしたか〜
これからだと浅場のソイ五目とかになりますかね。
色々な魚種が釣れて楽しいですよね〜
釣れる相手を釣るのが一番です(笑)
アブレわらし
2016/05/16 13:20
本日もお仕事お疲れ様でした(`_´)ゞ

自然相手だからこその、自然の摂理に弄ばれてる感が漂いますが、なるようにしかなりませんもんね(^^;;
流れに身を任せ、いつかは報われると、自分自身にも言い聞かせながら本日も空振りwww

次行ってみよ〜*\(^o^)/*
west宮
2016/05/16 19:36
west宮さん

お疲れさまでした(笑)
連日強風にもめげず頭がさがります<(_ _)>
10人並んでても釣れるのは1人、って感じの世界なのはわかってますが、そろそろ飽きてきました(笑)
そろそろ食の釣りに切り替えようかと…
アブレわらし
2016/05/18 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブレは続くよ アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる