アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと息抜き

<<   作成日時 : 2016/05/04 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近クロダイ狙いで力み過ぎていたのでちょっと休憩。

恒例になりつつあるGWのM様常磐ツアーの一環としてのチアユ釣りへ。

前夜祭では奥様、香苗センセイの冷ややかな視線を浴びつつガル○ン、艦○れネタで大いに盛り上がり、その勢いのまままずは磯前神社へ。

そのまましばし商店街を徘徊、いわゆる聖地巡礼。

釣場に着いたのは13時頃。

ノベ竿+パニック仕掛にて釣り開始。

周囲でもポツポツとチアユは釣れていて一安心。

さらに開始早々入れ食い、多点掛け突入のM様。

それに対しワタシは一尾づつ。

どうやら針サイズに原因がある模様。

頭を下げてM様に仕掛を分けていただき、そこからは無事に釣ることができました^^

途中食いが止まりつつも群れが来ると釣れ出す、この繰り返し。

そんな我々を見てか、気づけば地元爺様に両サイドを固められ、なんともな雰囲気…。

しかし彼らには釣れず、なにやらぶつぶつ言いながらいなくなりました(笑)

途中サッパが混じり慌てる場面もありましたが釣り続けます。

すると一回り大きな魚が。

画像

わかりづらいですね…

では…

画像

おっ、カタクチイワシです(@_@)

しかも3尾とも!

これは店的にも朗報!!

2人で20尾ほど釣れましたよ(^_-)

16時頃、だいぶ冷えてきたので終了。

普段釣れない人達なので加減を知らずに釣った結果がこれ

画像

数える気にもなれませんね(=_=)

大人げないと少し反省した2人でした。

そして翌日、早番にて出勤すると常連様より電話。

朝からカタクチが爆釣、さらに泳がせでマトウダイを2枚!!とのこと。

さすがですね…

目先のカタクチに歓喜し次の展開などまったく考えない2人…

なんとも底が浅い…

でもいいんです、楽しかったから(-_-)

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
聖地巡礼からの大漁、ご利益あったみたいですね*\(^o^)/*

ところで、バケツの中の「毛」が気になってしまった僕がここにいます(`_´)ゞ
west宮
2016/05/04 10:25
こんばんは、
M様と聖地巡礼好いですね〜。
チアユですか、そういえば以前大磯港に行った時まるっきり釣れなくて周囲で釣っているチアユでもと仕掛けを買ってやったら果てしなく釣れて食べるの大変でした(笑)もうかき揚げでバリバリいきました。   
ん〜確かに「毛」ですな、言われてみると気になってきますね〜。
キューセン
2016/05/04 22:53
お早う御座います(^^)/

今回は爆釣ですね。バケツの中がえらいことになっているじゃないですか。両サイドで釣れず、自分達の竿にだけ魚が食いつく。これって、すっごく気持ち良いパターンの釣りですよね。羨ましいですね〜。
わさび
2016/05/05 08:30
west宮さん

おはようございます^^
さすがにこれは神頼みではなく実力です(=_=)
アブレわらし
2016/05/06 06:13
キューセンさん

おはようございます^^
そうなんですよね、釣れる時はひたすら釣れてしまうという…
でも見えているのに全く釣れない時もあるので油断は禁物なんですよ(笑)
アブレわらし
2016/05/06 06:15
わさびさん

おはようございます^^
今回はなんとかなりましたね(笑)
まぁ両サイドの爺様曰く「そっちは仕掛が新しいからな」…
釣具屋、儲からないはずですよ(*_*;
アブレわらし
2016/05/06 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと息抜き アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる