アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 本領発揮

<<   作成日時 : 2016/04/28 05:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

まさにそんな感じの最近のワタシ。

連休前ということもあって、少しでも釣果情報の足しにでもなればと連日の釣行をしておりましたが。
まとめて結果報告といきましょう。

那珂湊にてシロギス調査。

確か去年は今頃にぽつりと釣果があった気がします。

ジャリメにて狙うもまったくアタリ無し…。

暴風となってあまりの寒さに終了。

アブレ。


涸沼川にてセイゴ・フッコ調査。

先行の常連氏と現場で落ち合うも、エサ釣りでの釣果はまだ。

ならばとルアーで夕マズメのゴールデンタイムを攻めるも全くアタリも無し。

タイムアップ終了。

アブレ。


去年自己ベストを記録した堤防にクロダイ調査。

画像

波が立っていないのにウネリが大きく2回被りつつも続行。

他にも6人釣り人がいるが誰も釣果無し。

コマセ撒き切って終了。

アブレ。


社員釣り会にて大津港へチアユ釣り。
画像

一カ所に固まって釣るもなぜかワタシに釣れたのは3尾のみ。

飽きたので終了。

アブレ同然。


その足で近くのクロダイ釣場へ。

画像

タナゴでもいいと思いつつも本命はクロダイ。

半日粘るもタナゴ×1、フグ多数。

暴風に疲れて終了。

本命アブレ。


近所の大洗磯へクロダイ希望で釣行。

常連氏も先日釣果を出した場所へ。

画像

一見ナギ、でも背後からの北東暴風でかなり寒い。

夕方まで粘るも寒さからの指先のシビレに耐えられず終了。

タナゴ、フグ…。

アブレ。


我ながら感心してしまうほど釣れない人になってますね(=_=)

ま、イイでしょう、それなりに楽しい瞬間もあったりしましたから。

皆さんは連休、イイ釣りをしてくださいね<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に外してますね。
タナゴ師のわたくしは釣りを楽しんでおります。
(^^)/
茶筆
2016/04/28 11:23
こんばんわ(^^)/
なるほど、そうゆう意味での「本領発揮」と言うことですか。このパターンの勝負であれば、我が家も戦えそうな気がします。いや、負ける気がしませんね(笑)。それでも、釣りはやめられないってのが本当に不思議です。
わさび
2016/04/28 18:36
こんばんはー、
ん〜まだ厳しそうですねぇ・・・。
GWですか〜どこに行っても混んでいるんでしょう、
自営業の私は休み無しですが皆さんの休みが終わったらキューセン釣りに行く予定ですよー。
キューセン
2016/04/28 22:30
茶筆さん

こんにちわ(^^)
はい、我ながら見事だなと…
タナゴ師、後に続きたいと思います^^;
アブレわらし
2016/04/29 11:57
わさびさん

こんにちわ(^^)
はい、名実ともに、ということです(=_=)
とりあえず連休は仕事して、その後はアジにでもシフトしようかと…
勝負は秋までお預けですかね(笑)
アブレわらし
2016/04/29 12:00
キューセンさん

こんにちわ(^^)
どうやらワタシはいまだ真冬のようですね…
世間の連休明けにはお互いいい釣りがしたいものですよね^^;
がんばりましょうね!!
アブレわらし
2016/04/29 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
本領発揮 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる