アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に釣れない

<<   作成日時 : 2016/04/01 14:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

いい加減アタリに飢えてきたので今回は社員釣り会でマコガレイ船に行くことになりました。

まぁ安易ではありますが。

釣果情報をみていてもさすがにアブレは無いでしょう、ってくらいは釣れてましたし。

画像

本日最も幸福であっただろう時間…

航程20分ほどで最初のポイントに到着。

ややウネリがあるもののまぁナギですね。

底ダチとるのも楽だし。


とタカをくくってもう二時間経過…。


画像

戦略的置き竿釣法

決して飽きたわけじゃないですよ。

みかねた船長も竿を出しますが…

画像

船酔いを心配していた2人もがんばってますが…

ちなみにここまで「船中」マコ、ムシ、アイナメ各一尾…
ワタシと他一名アブレ中。

たまらず船長が根魚釣りを提案、胴突仕掛に変更します。

少し走って釣り再開。

画像

本日ワタシの初アタリ&キャッチがべラ。

続いて

画像

かわいいサイズのメバル…

このあと同サイズをもう一尾追加で終了。

他のメンバーもアイナメやメバルを一尾づつ釣ったくらい…。

まあどこも水面になんか白い粒のようなものが浮いていて底荒れしているのは明白、さらにエンジン切っても糸はまっすぐのままな潮が流れていない状況。

いわゆる「ナギ倒れ」ってやつですね。

そろそろ本気で釣りが嫌いになりそうですよ(=_=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆたか丸さんのFBで拝見しました。
沖も なかなか厳しいようで。
お疲れ様でした。
茶筆
2016/04/01 17:42
こんばんわ(^^)/
沖に出ても今一つでしたか。だいぶ暖かくなって来たのに、しばらくは、海の方がダメなんですかね。長〜いトンネルに入ってしまいましたが、挫けずにお互い頑張りましょう。
わさび
2016/04/01 20:17
こんばんはー
船でも釣れないなら諦めもつきますね?
私は今週午後から少し時間ができたので川崎の公園へ行って来ました、2時間半だけやって竿先は揺れもせず・・・もう少しの辛抱でしょうか。
キューセン
2016/04/01 22:49
茶筆さん

こんにちわ(^^)
かな〜り厳しかったですよ、もうグッタリです…
はやくナギの堤防でクロダイ(アジ)釣りがしたいですね〜
アブレわらし
2016/04/02 13:32
わさびさん

こんにちわ(^^)
ひどい状況です、もう疲れました(笑)
来週は映画でも観にいきます、釣りなんかしません…
アブレわらし
2016/04/02 13:37
キューセンさん

こんにちわ(^^)
はい、カレイは諦めました(:_;)
川崎も常磐と同じようでホッとしました(笑)
アブレわらし
2016/04/02 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的に釣れない アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる