アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ釣れん…

<<   作成日時 : 2016/03/24 05:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

というか釣りをさせてもらえません。

天候、というか海況っていうべきか。

前回の休日、晴天微風の予報だったからコマセ用意したものの、いきなり寝坊。
ま、これは自分が悪いですね

で、第一希望の場所へ。

30分程様子を見るも、干潮近くにも関わらずウネリで足元を洗われる状況でギブ。

ならばと第二希望の場所へ移動しますがここも波が高く断念。

このまま帰るのもなんなので周辺の港周り。

釣物が無いからかどこも閑散としてさびしい景色。

それでも場所によっては小魚の姿が見られるようになりましたね。

画像

何かはわかりませんが魚です(゜-゜)

2〜3cmといったところでしょうか…

まだまだ時間も早いしヒマなので最寄りの同業者を冷やかしにいくことにしましょう。
丁度店主の車も停まっているし(笑)

しばし雑談の後にボートでヒラメ釣りに行こうという話になりまして。
一度帰宅してタックルを用意してから13時出船。

港内で2時間もやれば一枚くらいは釣れるでしょう、なんていいながら。

ところが港に戻るといきなりの強風…

10m近くは吹いている感じで、しかも向きが悪く港内にもかかわらず白波が立つほどに。

途中何度か頭から波を被りながらもポイントに到着、仕掛を入れます。

2人で二時間みっちりと集中して釣るもアタリが一回づつあったのみ。

これにて終了。

最近ではもう魚が釣れるイメージが全く無くなってしまってますが、これから釣れる時期ってくるんでしょうかね?

次回の休みの予定は船カレイですがどうにも自分には釣れる気がしません。

釣りは釣れなくても楽しいなんて綺麗事は言いません、いい加減釣れてください、ホントつまらないです(-_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天気、財布の中身、釣果、夫婦仲。

寒さのオンパレードで発狂寸前です_| ̄|◯
west宮
2016/03/24 09:10
こんばんわ(^^)/
お疲れさまでした。親近感がありありの釣行報告有難うございます。こちらの海も生命感がゼロですが、そちらの海も厳しいようですね。散々養殖してるんですから、いい加減、竿が曲がって欲しいですね〜。
わさび
2016/03/24 22:16
こんばんはー
私の方はと言うと
「まだまだ行けん」です、予定をたてると雨が降るし家族から用事を頼まれるし・・・まあこの時期行っても釣れないからいいんですけどね。
今週の休みは茨城県まで走らされたついでに霞ヶ浦でアメナマでも釣れっかな〜とぶっこみましたがアタリすらなくツクシを摘んで帰りました。
キューセン
2016/03/24 22:42
west宮さん

おはようございます^^
色々と問題発生でしょうか、耐えてください(笑)
もうすぐ暖かくなるはずですから…
アブレわらし
2016/03/26 04:34
わさびさん

おはようございます^^
お互い親しみが湧く釣行記となっておりますね^^;
来月中にはなんとか曲げたいものですよね〜
めげずにいきましょうね(^^)/
アブレわらし
2016/03/26 04:38
キューセンさん

おはようございます^^
はい、この時期は無理していくことはありませんよね(笑)
アメナマもまだですか…
となるといよいよフグしか掛からない感じですね^^;
アブレわらし
2016/03/26 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ釣れん… アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる