アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新企画

<<   作成日時 : 2016/02/25 05:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

「月に一度は社員で釣りを」

研修なんて大袈裟なものではありませんが、月に一度くらいは顔合わせましょう、ついでに釣りでもしながら、って感じで今月からスタートしました。

場所は前回取材で大きなカレイが釣れた川尻港。
目の前で一部始終を見てしまい、何とか自分も釣りたいものでしたから。

朝7時釣り開始といっておきながら自分が最後に到着、しかも30分遅刻。

ホント、すみません。

日立、北茨城からの両名はすでに始めていました。

今日こそはカレイを狙って釣ると気合をいれての2本竿。

画像

風も無くイイ感じです。

待っているだけじゃヒマなのでへチ釣りも同時にスタート。

すぐに竿先が揺れて

画像

なかなかのドンコ。

さらにもう一尾追加。

投げ竿の鈴が弱々しくなったので回収。

画像

ちっちゃいドンコ&ヤドカリ…

その後もたま〜にチリンと聞こえますが魚は掛からず…

では他のメンバーの釣果を見てみますと

画像

ドンコ〜

画像

おっ!!アイナメ!!

画像

ゲっ!!いいマコ!!!

画像

さらにもう一枚!!!

そして

画像

ホシガレイ!!!

皆さんやるもんですね〜(@_@;)

釣れた場所にシラっと仕掛を入れてみるとこちらの竿にも重量感。

これは…

画像

ま、お約束ですからね

今度こそは!!



画像

ですよね〜

「結果」

北茨城Yさん マコガレイ2枚
日立Kさん アイナメ2尾、ドンコ
大洗Fさん ホシガレイ、ドンコ
ワタシ ドンコのみ

いいんです、ワタシが釣りたいのはクロダイですから。。。

カレイは船で釣って来ます(=_=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)/

ナイスなドンコじゃないですか〜。皆さんがアイナメ、カレイと行く中、釣れた場所にシラッと入れてからのお約束2発は、さすがですね〜(笑)。まわりの皆さんを盛り上げてこそ、本当の釣り師ですからね (^_-)。次回は、めざせ!竿頭ですね〜。
わさび
2016/02/25 11:00
師匠、魚釣ってるじゃないですか\(^o^)/
僕なんか、魚釣れなさ過ぎて、竿じゃなく心が折れそうです_| ̄|◯
しかしながら、川尻港のポテンシャルの高さには驚きですね!(◎_◎;)
west宮
2016/02/25 11:54
こんばんは
いいカレイですね〜釣りたいなぁ・・・。
そろそろ戻りカレイですね、月末に行けたら狙ってみようかな。5m・50p枠のタモ買ったし、もしかしたらこいつの出番があるかもしれないし(笑)
キューセン
2016/02/25 23:05
わさびさん

おはようございます^^
確かにナイスサイズではありましたが、他のメンバーの釣果の引き立て役感は否めませんよね(+_+)
ま、いつものことですけどね(笑)
次はがんばりま〜す!
アブレわらし
2016/02/26 04:15
west宮さん

おはようございます^^
いつも言ってることですが、釣れる時期に釣れる魚を狙うのが信条ですから(笑)
対象魚に自ら縛りを設定しているのなら簡単に心折れてはいけませんよ(^_-)
春まであと少し、今は耐えるしかないですね〜(笑)
アブレわらし
2016/02/26 04:25
キューセンさん

おはようございます^^
うらやましいですよね〜、カレイ…
周辺あちこちで釣果が出るようになりましたので、これからがシーズンなのかもしれませんね
タモ網の出番、あることを祈ってますね(^_-)
アブレわらし
2016/02/26 04:29
おー!魚がたくさん!羨ましい・・・県北の漁港はあまり行ったことがないのですが良さそうなところですね。
私は先日イソメ2000円分買って、魚のあたりが一度も無し^^;

もう少しで春です。でっかいクロダイ釣っちゃってください!
どんどこドルジ
2016/02/26 18:17
ご無沙汰しております・・・
竿をもって出かけたい〜と思いながら、早、2ヶ月
今年は一度も出かけられません・・・
川にも海にも出掛けられず!
NHKで福島で食されているドンコ汁の紹介映像を観てから、ドンコが頭から離れないのですが!
このまま、クロダイの乗っ込み時期に突入かな・・
「磯・投げ情報」を読んで、取りあえず我慢します
鉾田の雑貨屋
2016/02/26 21:51
どんどこドルジさん

おはようございます^^
今回は色々と釣れて楽しかったですね〜
これまであまり目立った釣果がなかった場所なんですが、実は皆さん黙っていただけ?って感じの釣果でした(笑)
ちなみに前日に別の場所に一人で行った時はワタシもアタリ無しでした(+_+)
アブレわらし
2016/02/27 04:28
鉾田の雑貨屋さん

おはようございます^^
ま、今時期はじっくりと体力と釣運を温存ということで(笑)
そうですね、クロダイノッコミが待ち遠しいですね…
アブレわらし
2016/02/27 04:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新企画 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる