アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬イベント

<<   作成日時 : 2016/02/11 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年末、M様誕生祭の時に録画した釣り番組でドーム船でのワカサギ釣りなるものを観たワタシ達。

誰ともなく

「面白いのかな?」

「やったことある人いる?」

「ない」

「一度やってみる?」

「暖かいなら…」

などのやりとりの末、二月のアタマに行こうと決定。

メンバーはワタシ、奥様、香苗センセ、M様。

各自情報は集めても良いが道具の購入は禁止。
つまり全員タックルはレンタル、仕掛とエサは船にて購入、というルールに決定。

各自ドーム船動画などを見つつ物欲と戦いつつ当日。

マイナス6℃、それでも風が吹いていないので寒さはそれほどではないですね^^

画像

う〜ん、イイ雰囲気です

受付を済ませて目の前の桟橋へ。

画像

香苗センセ、張り切ってます…

さてさて中はというと…

画像

こんな感じ

場所を指示されて席につくと仕掛どころかもうエサまでつけてあります(笑)

画像

なんか可愛らしいですね^^

航程は10分ほどでしょうか、アンカーがなじむのを待って釣り開始です

船宿に「4人全員初めてです」と伝えていたからか、両サイドに中乗り的な男性がついて徹底指導が始まりました(笑)
エサの付け方、アタリ、アワセ方等々。

画像

真剣な表情ですね…

想像以上に細かいアタリとなかなか針掛かりしない状況にとまどいながらも

画像

なんとかキャッチ、可愛いですね〜(^^)

噂では朝一が食いが良く、ここで数を伸ばさないと…なんて話だったので2時間ほどはみなさん集中して釣りましたが、竿先が揺れる位のアタリなので体が反応せず掛からない、という状況(特にオッサン2名)

女性陣はかなりの集中力を見せてますが、アタリが遠くなると

画像

まぁ、こうなりますよね(笑)

後半は確かにシブくなりましたが、それでもここ最近のツライ海釣りに比べると圧倒的に楽しかったですね(^_-)

終わってみれば4人それぞれ40尾前後の釣果で、初挑戦&レンタルタックル、さらに実は難しい時期だった(笑)ことを考えると上々の釣果となりました。

船内も清潔、暖かく快適、コーヒーやお茶、カプ麺用のお湯完備と充実してますし、この時期はこれだね、と一同合意。
ちなみにトップはなんと340尾(@_@;)

これを聞いて帰りの車中では

「次回はフリースタイルで」

と意見が一致。

散財決定ですね(笑)

画像

とはいえ我が家の分としては十分な量です

天ぷらは非常においしかったですよ(^_-)


画像

こんな景色の中での気持ち良い釣りでした^^

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
ワカサギですか!M様の寝姿を見ると中は暖かいようですね、海で寒風にさらされることを考えればドーム船もいいかも。私は40年前に河口湖でボーズをくらってから一度も行ってないのですが近頃釣り具屋さんで見るワカサギ用電動リール付きロッド?など欲しくなっちゃいます。富士山もとても綺麗ですね。
ところで最近M様は少し痩せられたように見えるのですがダイエットでもしたのでしょうか?
キューセン
2016/02/11 22:46
キューセンさん

おはようございます^^
船中は上着一枚羽織ればOKなほど暖かいですね〜
あの電動リールはかなり魅力ありますよね
子供の頃から考えると「まさかワカサギで?!」って感じもありますが(笑)
M様の体にはあまり興味無いのでわかりません^^;
アブレわらし
2016/02/12 06:06
おはよう御座います(^^)/

今回はワカサギですか?TVや雑誌でもずいぶんやってますよね。千葉にある湖でも結構人がでているみたいなんです。この時期に暖かいところで釣りができるのは、最高の魅力ですもんね〜。しかも、40匹釣れれば十分!340尾も釣れたら…。帰宅後にトラブルが起きちゃうかもしれないですしね(笑)
わさび
2016/02/15 10:30
わさびさん

こんにちわ(^^)
以前から興味はあったんですが、奥様の車にスタッドレスタイヤ導入を機会に挑戦してきました。
ボートで高滝ダムなどではやったことがありましたが、今回のドーム船は「快適」そのもの。
冬の堤防には立てなくなりそうでした(笑)。
次回は3ケタ目標ですかね〜^^
アブレわらし
2016/02/15 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬イベント アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる