アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯・投げ取材

<<   作成日時 : 2016/02/04 05:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

冬の常磐の定番ターゲットといえばドンコ。

鈴をつけてアタリを待つ、いわゆる「リンリン釣り」です。

ドンコといえば夜釣りが一般的なんですが、ここでは昼間から釣れちゃいます(^^)

当初、同僚とワタシの二名予定でしたが、不幸にも当日早朝に来店してしまった常連K氏。

「あなたの午後の時間をワタシにくれませんか」

という無茶な依頼に快諾いただきK氏も道連れに。


画像

いいナギですね〜

開始早々に同僚の鈴が鳴ります。

画像

本命の姿にホッとします(笑)

ワタシの鈴はまだ鳴りません…

画像

カレイ釣りの設営を終えたK氏も周囲を探ります

なんとなくK氏のカレイ竿を眺めているとそのうちの一本がアヤシイ動き…

と、次の瞬間大きく竿が曲がりバタつきました(@_@;)

「Kさ〜ん!!」

ダッシュするKさん、そして落ち着いたやりとりで同僚の差し出す玉網に無事誘導しキャッチ。

デ、デカイっすね…(;一_一)

メジャーを当ててビックリ、なんと50cmオーバー!!

画像

やはりタダ者ではありませんね…

いい魚を見せていただきました、ありがとうございます(^^)

さてワタシはというと…

このあとポツポツと本命をキャッチできました、一安心です(笑)

覚悟していた夜戦突入は無事回避、まだ明るいうちに取材終了となりました。

まだ少し先ですが詳細は次号の誌面にてご確認を^^


ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)/
50cmオーバーのカレイはビックリですね〜。アブレわらしさんも本命をキャッチされたようで、良い釣りでしたね〜。20日後を楽しみにしておきます (^_-)-☆
わさび
2016/02/04 16:12
お疲れさまです!
どんこ〜!良いですね!
かに釣りに行く〜と、言っておきながら・・・
雪or雨にて行けず仕舞い・・・
お出かけしたい、お年頃です・・・でも次の休みも
天気が怪しい・・・
次の磯・投げ!楽しみにしてますよ!
鉾田の雑貨屋
2016/02/06 11:18
わさびさん

こんにちわ(^^)
いや〜、たまげました(笑)
前アタリ〜竿先ガクンガクンには感動しましたよ(@_@。
ドンコも渋いとはいいながらもキャッチできて一安心でした(^^)/
アブレわらし
2016/02/07 13:19
鉾田の雑貨屋さん

こんにちわ(^^)
天気、特に週末がイマイチですよね^^;
釣行結果、お待ちしてますから頑張ってくださいね(^^)/
アブレわらし
2016/02/07 13:23
こんにちは、2月に入ったとたん10日間の入院になり今帰ってきました。
ドンコさん好いですね〜初めて釣ったのは乗合船でちょっとグロイのでどうすっか?と思っていたところ隣の人がそれ美味いよと言うので鍋で煮ると黒い皮の間から覗く白身が美味しかったです。
常磐にはこんなカレイが居るんですね、何時かは釣ってみたいものです。
これから仕事にいかなきゃ、は〜。
キューセン
2016/02/10 13:49
キューセンさん

おはようございます^^
って、入院していたとは驚きました^^;
これまでも持ち込みで大きなカレイは見ていましたが、実際に掛かるところは見たことが無く感動モノでしたね〜
お大事にしてくださいね(^^)
アブレわらし
2016/02/11 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
磯・投げ取材 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる