アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になりました

<<   作成日時 : 2015/12/31 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

気がつけば大みそかじゃないですか(=_=)

いつからこんなに時間が早く過ぎるようになったのか…
歳もとるわけですね、いろいろと億劫になることが増えたし…

今年も一年間お世話になりました(^^)/


最後に釣れない情報を垂れ流して締めたいと思います。

まずはヘッドランド。

画像

珍しくナギです

画像

目の前にト・リ・ヤ・マ!!

でも何も起こらず(=_=)

画像

砂浜も沈黙。

とっとと帰りましょう。

次。

ここ数年、恒例となりつつある釣り納め会。
メンツはM様、香苗センセ、ワタシというどう考えても釣れない人達。

M様の希望は根魚五目船という名のウスメバル船。
ここはスルーして他を探すもパッとしない遊漁船。

ならば堤防で各々好きなことをしましょう、ということで平潟漁港へ向かいました。

前の晩に我が家に集まり前夜祭。

翌日は5時起床、のはずが6時過ぎに…

すぐに出発、のはずがグダグダで現地には9時過ぎに到着。

実際には夜の飲みがメインイベントなので、それまでの時間つぶしみたいなもの。

と思いきやM様は本気のカレイ狙い、香苗センセはタコ狙いを展開、意外とまじめに釣ってます。

画像

しかし当然釣れるはずもなく皆飽きてきます。

画像

撮影会してます。

画像

手堅くへチを探れど轟沈

画像

この一尾で当日の竿頭となったワタシの釣果。

程良く暗くなってきて終了、さあ早く帰りましょう。

順調に帰宅し奥様を待ちながら3人で始めます。
ややあって奥様帰宅。

手には綺麗な箱を持ってます。

コレを待ってました。

そう、聖なる日に生まれたM様のお誕生日会、本日のメインイベントです。

程良く酔っ払ったところでケーキ登場!!

画像

一同感動の出来栄え!!

しかも美味しい!(^^)!

受け取りに行って中身の確認をさせられ軽い羞恥プレイを受けた奥様、ありがとうございました(笑)

そして歓喜の声をあげるオッサン2人。

さらに先輩提督にワタシからお揃いの(笑)カレンダーをプレゼント。

お気に入りの一枚と記念撮影です。

画像

明石さん、素敵です(>_<)

こうして一年を締めくくりました。

今年はオカッパリではボチボチの釣果、船は玉砕とはっきり分かれた釣りでしたが、来年はどちらもいい釣果が出ればいいなぁ、と思っております。

来年もよろしくお願いいたしますね、それではみなさん良いお年を(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
改めまして、大変お世話になりました\(^o^)/
今年はこれといった釣果に恵まれませんでしたが、来年、水温が上がってシーズンインしたら、リールも新調して新しいタックルで頑張ります!(◎_◎;)
良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
本日も仕事にて、例によって職場でおサボりからのコメントでした( ̄^ ̄)ゞ
west宮
2015/12/31 09:56
お早う御座います(^^)/

竿頭!バシッと決まりましたね(笑)。
そして、ケーキの絵!すごくないですか。この部位は食べれるんですよね。今のケーキは、微妙なグラデーションまで繊細に作ってくれるんですね。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
わさび
2015/12/31 11:04
west宮さん

こんにちわ^^
新しいタックル、早く活躍するよう祈っております(^^)/
良いお年を〜!
アブレわらし
2015/12/31 16:55
わさびさん

こんにちわ^^
決めてやりました!!(笑)
ケーキの絵、ホント感動ものでしたよ^^;
もちろん全て食べられますし、今回はイラストデータでしたが、カメラ画像でもOKとのことです。
「プリントケーキ」で検索すればわさびさんの近所にもあるかもですよ。
こちらこそ来年もよろしく、そしてご家族での釣行を楽しみにしています(^^)/
アブレわらし
2015/12/31 17:00
こんばんは、
今年も楽しいブログ有難うございました。
このケーキとカレンダーはM様の大好きな艦これというやつでしょうか?大晦日にM様の幸せそうな顔を見ることができて私も嬉しいです。
M様誕生日おめでとうございます!
来年もよろしくお願いします。
キューセン
2015/12/31 21:43
キューセンさん

おはようございます、そして明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(^^)/
はい、M様(そしてワタシも)大好きな艦これというやつです(笑)
盛り上がるオッサン2人でしたが、女性陣の視線はかな〜り冷めておりました…
アブレわらし
2016/01/01 04:39
年が明けて、早くも三箇日が終わりました
昨年は大変お世話に成りました!
私も釣り納は・・・アウトレット裏でハゼでした
サビハゼやら、アナハゼ!投げても小さなハゼ
厳しい時期ですよね!ただ今、バイト三昧(貧乏暇なし!銭もなし・・・)時間が出来たら!
カニ釣りに出かけます!(多分、遊んでくれますよね・・・?)どんこ鍋も捨てがたい・・肝も!
鉾田の雑貨屋
2016/01/03 23:16
鉾田の雑貨屋さん

おはようございます、そして明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくです!
ハゼ、いいじゃないですか、まさかウキフカセでは…(笑)
ドンコ、釣れだしたようですよ、がんばってくださいね^^
アブレわらし
2016/01/04 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お世話になりました アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる