アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬本番

<<   作成日時 : 2015/12/24 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

寒さも釣果もいよいよ冬真っ盛りとなりましたね。

こればっかりは仕方がありません。

とある早番あがりで大洗港へブラッと行ってきました。

先行していた常連氏と合流するとすでに35cmほどのアイナメがクーラーに入ってます^^;

隣に入りこちらもアイナメ準備にかかります。

画像

まるで湖のようなベタ凪ぎ、潮も動いてませんね…

一本は堤防の際ギリギリに仕掛を入れて置き竿にし、もう一本は手持ちで探る作戦。

ところが堤防際から2〜3mほどの範囲はフグだらけ…

そこで10〜15mほど投げて、ゆっくりさびいて探ることに。

たまに伝わるよわ〜いアタリはあるものの針には掛かりません。

そこで置き竿にしてしばし放置。

エサのチェックでもと回収するとゴミがついて…

画像

ってゴミじゃなくメゴチでした…

それにしてもちっさい^^;

まぁこれでアブレることは無くなりました(-"-)

じっとしていると寒くなるので、軽く投げては誘う釣りでウロウロしているとまたまたゴミがついて…

画像

ってゴミじゃなくイイダコでした…

イイダコにしては良型…

このあと周囲でも何匹かイイダコがあがり、このまま釣れる時合に突入!!

とはいかずまた静かな時間が過ぎていきます。

エサは盗られるので長時間放置するわけにもいかずこまめに打ち返しますが、切れた仕掛の糸や海藻が引っ掛かります。

今度はどんなゴミかな?

画像

ってゴミじゃなくハゼでした…

そうこうしているうちにすっかりいい時間に。

画像


ここから大型アイナメの時間ですね、などと常連氏と話していると置き竿にアタリ!!


スカ…。


アタリ!!


スカ…。


何セットかこなすとついに針に掛かりました!!

やっとアイナメが〜!!

画像

ってアイナメじゃなくてドンコでした…

これを最後に沈黙…

気がつくと20時をまわっているし。

しばらく放置していた仕掛にはまたまたゴミが

画像

ってゴミじゃなくてヒトデ…

これで心おきなく撤収できました。



ありがとうございました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)

アイナメが顔を見せなかったのは残念ですが、五目釣り、悪魔のフグを入れれば六目達成ですね〜。しかも、タコに好かれているみたいじゃないですか。こちらは、年内最終で銀色チャレンジしましたが、撃沈でした。長い貧果トンネルが始まった模様です(T_T)/~~~
わさび
2015/12/24 22:29
こんばんは、
いろいろ釣れたみたいですね〜。
こういうべた凪は好きです(冬場限定)コンロでラーメンとか作りやすいので。
今年はもう釣りに行けそうもないので初釣りの構想を練っています、さてどこに・・・。
キューセン
2015/12/24 23:49
わさびさん

こんにちわ(^^)
タコ運、あるのかないのか微妙ですよ^^;
撃沈でしたか〜
ツライ時期に突入ですが、お互いがんばりましょうね(^^)/
アブレわらし
2015/12/27 12:56
キューセンさん

こんにちわ(^^)
確かにコンロ日和でした(笑)
初釣り、イイ釣りができるといいですね(^^)/
アブレわらし
2015/12/27 13:03
ふ、冬なのにたくさんゴミを、いや、魚を釣りましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
最後のお星様、辞める合図には最高の形になったようで何よりです( ´ ▽ ` )ノ
今年も1年間、大変お世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ
west宮
2015/12/28 03:03
west宮さん

こんにちわ(^^)
気づいたらもうこんな時期になってました…
こちらこそ色々とお世話になりました〜
来年もよろしくです(^^)/
アブレわらし
2015/12/28 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬本番 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる