アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期初

<<   作成日時 : 2015/11/04 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

タコ釣りをしてきました。

先月半ばあたりから大洗界隈で同僚が釣っていて、しかも前日大型をバラしたとのことだったので、早速横取りに向かいました。

聞いていた場所が空いていたので迷わず釣り座をキープ。

画像

これなら2kgクラスも抜きあげられます

画像

タコテンヤ30号、エサはカニです

早速釣り開始しますが、聞いていた場所は無反応。

ならばとすこし離れた堤防周りを探ります。

すると「ズシッ」といい重量感。
大きくアワセるとなかなかの重さ!!(゜-゜)

出来過ぎだな、これは余裕のkg越えだね、と慎重に巻き上げ一気に抜き上げ!!


画像

ってオイオイ…(=_=)

定番外道の三脚です

まぁこの釣りにはつきものですけどね

他には水汲みバケツやカニ網、カキ殻なども結構掛かりますよね

気を取り直し場所変更、探り始めます。

20mほどでやや軽いけど違和感が…
これはカキ殻ですね、きっと…

少々雑に抜き上げると


画像

あれれ、本命じゃん^^;

サイズは300gと可愛いサイズでしたが本命ということで良しとしましょう(^^)v

次はサイズアップと歩きますが、この後はノーオクトパス、撤収しました。

次回は足元だけでなく沖も探ってみたいと思います。

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)/

フラットフィッシュ,シーバス制覇の次は,オクトパスですか〜.しっかり,本命GETは流石ですね〜.定番外道で三脚とは….驚きました!我が家も,以前,タコエギを釣り場で引っ掛けてGETしているので,今度,放り投げてみようかと….
わさび
2015/11/04 17:59
こんばんは、
最近は狙った獲物を逃しませんね
必ず釣っているような気がしますが?
私の場合タコは狙うと釣れなくて他の釣りをしてると釣れちゃう困ったやつです、テンヤやタコエギは幾つか持っているのにそれらには掛かったことがありません。ノベウキでも釣ったことあるんですけどね(笑)
キューセン
2015/11/04 22:50
わさびさん

おはようございます^^
今回の三脚はまだ新品に近いようでキレイでした(笑)
こちらではこれから大型が出る時期なので、わさびさんのヒイカに負けないようにがんばります(^^)
アブレわらし
2015/11/05 04:40
キューセンさん

おはようございます^^
陸からの釣りは調子イイですよね、その分船は全くダメダメですけど…
それにしてもノベウキでタコってすごいですね〜^^;
そういうことがあるのもこの遊びの楽しさの一つなんですけどね(笑)
アブレわらし
2015/11/05 04:48
外さない男、今回のターゲットはオクトパスですか!(◎_◎;)
それにしても、ホントに外しませんね(^^;;欲しがってた三脚まで釣って手に入れてしまうとは( ;´Д`)
west宮
2015/11/06 07:59
west宮さん

こんにちわ^^
同僚の好釣果に誘われました(笑)
三脚、まんまと現場に忘れてきましたよ^^;
もう船は諦めましたから(-_-)
アブレわらし
2015/11/06 13:52
タコ苦手だったはずでは?
赤城さんへの献上品ですねわかります
msamachan
2015/11/06 23:08
msamachanさん

はい、相変わらず素手で掴むのは苦手ですね…
最近はむしろ加賀さんです。
サンマが期待に応えられなかったのでタコで許していただこうかと。
アブレわらし
2015/11/07 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期初 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる