アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドランドでルアー

<<   作成日時 : 2015/10/30 08:57   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりのヘッドランドです。

今回は奥様のお父さんとの釣行です。

元々、夜にお義父さんの誕生日鍋をやる予定はしていたのですが、前夜に連絡した奥様から

「なんかお父さん、たくさん釣ったみたいで上機嫌だったよ」

とのコメントがあり、さっそく直接聞いてみるとシーバス、ソーダを4尾づつとのこと。

「明日朝行きます」と即決。

朝8時に合流、お義父さんの案内でヘッドランドへ。

到着、準備をしていると

「じゃオレは先に行って場所とっておくから」

と、他に誰もいないのにさっさと歩いていってしまいました^^;

画像

ベタ凪ってやつです

しかも水が澄んでるので足元で大型フグがウロついているのが丸見え(笑)

「これが一番喰いがイイんだ」

と渡されたワームからスタート。

5投程でクイっと引っ張るようなアタリ。

そこでもう一度同じところを通すとがっちり食ってきました^^

画像

マゴチ45cmでした^^

もう落ちているかと思ってましたがまだいるようです。

画像

本気になったようですね…

するとすぐにワタシを呼ぶ声が!

画像

同サイズですね、やりますね、お義父さん…

さらにその直後に大きく竿が曲がって

画像

これはデカイ、60cmありました(*_*;

ワタシはこの後50cmのシーバスをキャッチ。

でもその下にさらに大きいのが見えたので、狙いを絞って色々試します…

画像

キタ〜!!って感じの73cmをキャッチ^^

足場がやや高かったのでもっと小さいかと思って強引なやりとりでしたが、上げてびっくりのサイズでしたね、バレなくてよかったです(@_@;)

そしてすぐお義父さんも50cmほどのシーバスをキャッチ。
さすが、やりこんでるだけあって釣りますね〜

さらにマゴチも釣ったところで風が強くなってきました。

「そろそろあがるかい?」

と言われたところで、あと3投しようと思ってテトラに乗ると1投でシーバス60cmをキャッチ^^

で、調子に乗って、片づけたお義父さんの場所に入って3投目でまた何かアタリが…

画像

本日初のヒラメ(ソゲともいう)、40cm!!

その直後にまたアタリがあって〜

画像

本日ラストのマゴチキャッチです(^^)v

いやいや、久しぶりにいい釣りでしたね〜
お義父さん、いい情報ありがとうございました!!

最後に釣ったシーバスを夜、刺身にしてひさしぶりに食べましたが、外洋に生息しているからか、全くにおいも無く非常に美味でした。

お腹にはイワシがびっしり入ってましたね。

画像

このサイズです、打ち上げられてましたよ

これまでも一緒に釣りに行くことはありましたが、波が高かったり風が強かったりと、なかなかイイ釣果がありませんでしたが、今回は2人とも大満足の釣果となりました。

またよろしくです、お義父さん(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)/

マゴチにヒラメとフラットフィッシュを制覇して,とどめに73cmのシーバスですか!!これは,もはや釣りではなく漁の領域じゃないですか〜.くぅ〜,羨ましい!こんな釣果の後のお酒は,最高だったんでしょうね〜.
わさび
2015/10/30 12:04
こんばんは
これは日本での釣果ですか?!
凄すぎてなんと言っていいのやら・・・。
ただただうまらやしいじゃなくてうらやましいいいい〜。
キューセン
2015/10/30 22:51
わさびさん

こんにちわ(^^)
久々の大当たりってやつでしたね〜(^^)v
ウネリに弱い場所なので、なかなか納得いく釣りができない場所なのですが、今回は運よく釣果にも恵まれました。
もっとも三日後に行ったら波を被ってアブレ…。
アブレわらし
2015/11/01 17:01
キューセンさん

こんにちわ(^^)
こんな日もあるんですよね〜^^;
自分でもびっくり、帰りの運転はいつも以上に慎重だったのは言うまでも有りません(笑)
アブレわらし
2015/11/01 17:17
こんにちは!
良いな!ま・ご・ち〜!
ヘッドランド近くの浜からマゴチが釣れると、地元の常連の方から聞いていましたが、やらず仕舞い!
次の水曜日に出かけようかしら!
(でも、バイト先の夜勤入りだしな・・・)
鉾田の雑貨屋
2015/11/02 17:39
鉾田の雑貨屋さん

こんばんわ^^
うまいこと釣れましたよ!!
とはいえ、この時期なので正直驚きました^^;
エサとなる小魚がいたからこそ釣れてくれたんでしょうね…
アブレわらし
2015/11/02 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドランドでルアー アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる