アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや那珂湊

<<   作成日時 : 2015/10/22 17:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

自分の中でいくつかの理由があって、ここ最近は那珂湊に行ってます。
まぁ一番の理由は近いから(笑)

今回も仕事あがりでアジ狙い。

とはいっても14時頃から始めて、あわよくばカイズも釣っちゃうもんね、といったところ。

当日は正面からやや強い風が吹いていて、手前のテトラ付近にはイイ濁りが。

水色の変わり目に重点的にコマセを打ち釣り開始。

フグも少なく水面にはボラの群れ。

たまにエサが盗られるのはコッパメジナによるものでしょうか…

一時間ほど経ってそろそろ何か針に掛からないかと、テトラ際を流してみます。

するとジワッとウキを押さえるアタリ…

画像

海タナゴでした^^

彼らがいるならアジの時間まで退屈しないかな、と思っているとやはり続かない。

「狙うと釣れない」

ま、いつものことですね(@_@。

たまにウキに変化があるけど…の状態が30分ほど。

そろそろアジのタナにしますかね、と思ったところでオキアミの頭がとられて…

これ、クロ○イじゃね?

もう少しこのままで、なんて欲をかいて流してみるとこれまた押さえこむようなアタリ。

軽くあわせてみると何か掛かった、横走りしてるからアジ?

画像

じゃなくて本命(笑)
アジとか言ってスミマセン(*_*;

そんなこと言ったからかはワカリマセンがこの日はアジの回遊は無し、これにて終了となりました。


で、次の日。

朝からかなり風が強く日中の釣りは断念(寝落ちともいう)。

15時頃よりイシモチ狙いでまたまた那珂湊。

外海はなかなかの荒れっぷりで港内にしっかりと濁りがはいっています。
期待十分で釣り開始。

ところがたま〜に弱いアタリがあるだけで何も掛からない。

ハゼらしきアタリが多いので、ならば、とハゼ針に交換して再投入。

すぐに針掛り、プルプルと弱〜い引きであがってきました。

画像

あれれ?
イシモチじゃん(*_*;


サイズは…

画像

こんな感じ(=_=)

日没までで5匹かな…

画像

サイズアップ!!本日のビッグワンです!!

ってヤケですね。

結局良型出ず、これにて終了。

一応本命キャッチで良しとしますか。

それにしても、我ながら志が低いですね…

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
またまたクロダイ!いいですねー。
イシモチはこれから型の好いのがでてくるのでしょうか?
私は3週連続でサヨリ釣り、今度は友人を誘って行ってきました。昼頃にサヨリがやってきて何とかおみやげになるくらいは釣れました。
キューセン
2015/10/22 23:28
キューセンさん

こんにちわ(^^)
まだまだカイズクラスですが一応クロダイということで(笑)
去年から考えるとこのサイズのイシモチが出ると良型が抜けたという印象なんですが…
サヨリ、好調のようですね〜
うらやましいです^^;
アブレわらし
2015/10/23 13:49
アブレわらしさん

こんばんわ(^^)v
なんと!アジ狙いで、銀色をGETですか!羨ましい〜。我が家だったら、銀色が一枚でた段階で、アジのことが頭から消えて、ルンルン気分で納竿になりますよ〜。 しかし、狙うと釣れない説は、本当ですねっ。でも、銀色が、来るなら最高ですね。
わさび
2015/10/23 19:39
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
僕も、やっとフカセでおボラ様との極上の遊戯を経験できました(≧∇≦)
那珂湊、やはり侮れませんね!(◎_◎;)
west宮
2015/10/24 11:16
わさびさん

こんにちわ^^
じわりとサイズアップしましたよ(笑)
ま、思い通りにいかないのがこの遊びですからね〜
でもこんなゲストは続かないんですよね^^;
アブレわらし
2015/10/24 15:40
west宮さん

おつかれさまでした^^
ボラもたまにはいいでしょ(笑)
ここへ来て上向きですよね、那珂湊、悪口言いすぎたかな^^;
アブレわらし
2015/10/24 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや那珂湊 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる