アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ狙い

<<   作成日時 : 2015/10/17 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

那珂湊ですね。

そう、先日香苗センセがいいのを釣っていたし^^;

早番あがって諸々の用事を済ませて、夕マズメ一時間勝負。
アミコマセにクロダイ用の粉末を少々混ぜて杓で撒いて、ウキ釣りでチャレンジです。

画像


少し風が気になりますが釣りにはなるでしょう、16時より開始です。

2投目ですぐに反応がありウキが斜めに入ります。
ゆっくり合わせると心地良い重量感と横走りです(^^)

画像

う〜ん、良いサイズで身も厚い、美味そうです(笑)

少量のコマセを頻繁に打って群れを止めるイメージで釣っていくと、その後も毎回といえるほどウキが沈みます^^

17時まで釣っては〆てを繰り返します。

これは二桁は余裕だね、なんて思っていたら9尾でピタリとアタリが止まりました…(@_@)

せっかく電気ウキまで用意したのですが、一番のネックは己の視力、すでに薄暗く針にエサをつけるのにも苦労する状況に。

やむなく17時半に終了。
ちなみに後半30分は釣れませんでした…。

画像


ツ抜けに一歩及ばずの9尾です(>_<)

ただどれもまあまあサイズ、23〜25cmでした。

サビキで手軽に、って感じではありませんでしたが魚はいるようなので、まだまだイケそうですね(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)
夕マズメの1時間勝負で、この釣果は羨ましいですね〜。ツ抜けは、残念でしたが十分過ぎですよ〜。アジ、良いですね。アジ刺で一杯!いや〜、お酒が止まらなくなりそうですね〜 (^^)v
わさび
2015/10/17 22:04
こんばんはー
短時間でキレイな食べごろサイズのアジがこんなに釣れるんですね、いいなぁ〜干してみたくなります(笑)
キューセン
2015/10/17 23:20
わさびさん

こんばんわ^^
実釣時間で考えるとよしとすべきですかね(笑)
今回のアジは奥様指示によりナメロウとなりました、というより大好物ということで毎回ナメロウになってしまいます^^;
アブレわらし
2015/10/18 18:23
キューセンさん

こんばんわ^^
今回は狙いが的中しました(^^)v
でも那珂湊なので、これで味をしめてもう一度行くと…なんですよね〜(笑)
アブレわらし
2015/10/18 18:25
こんばんは!良型のアジですね!
良いな〜食べられる魚!!!
今日(20日)に久しぶりに出漁!しましたが・・・
天気晴朗なれど、波高し・・・
ヘッドランドを諦め、アウトレット裏に移動!
結果、チンチン8匹(10〜15cm)小へダイ1匹
相方(同級生)は手のひらサイズのカワハギに
メジナと食べ頃サイズをゲット!
餌取りが、カワハギ(たぶん)に小メバルでした!
港内にはサビキの方が大勢、それにナブラまで
出てましたが、外洋から逃げ込んで来たのですかね?水温が高いから、11月の上旬まで楽しめるかな・・・?
鉾田の雑貨屋
2015/10/20 23:17
鉾田の雑貨屋さん

おはようございます^^
いいじゃないですか、8匹!!うらやましい(@_@)
他にも様々釣れたようでよかったですね(^^)/
相変わらずのマイワシフィーバー、いつまで続くんですかね〜…
アブレわらし
2015/10/21 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジ狙い アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる