アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂湊にて

<<   作成日時 : 2015/10/09 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ダンゴ釣りです。

なぜってこの前釣れたから。

この日は香苗センセと夜飲む予定だったんですが、ワタシも休みとなったのでゆっくりと釣ることに。

朝5時に集合し、エサを仕込んでいざ港内奥のポイントへ。
以前ここでこの時期良型が釣れていたのを見たから、という安易な理由ですが。

センセは握らずに杓撒きで狙うとのこと。

ところが一時間たっても付けエサに変化が無い(:_;)

早々に見切り前回ワタシが釣った場所に移動。

画像

気を取り直して釣り開始。

30分も経つと何やらウキにアヤシイ動きが出始めました。

水面は変な波紋がざわざわと立っています…(=_=)

ここでじわっとウキが入り、水面には平たく銀色にキラキラと輝く魚体が!!

「もう来ちゃったよ〜!!」

とセンセに声を掛けて華麗に抜き上げます

画像

口が「への字」なんですけど…

ヘダイでした(@_@)

さらに同様のアタリがあり

画像

はい、ヘダイ…

それを横目に見ていたセンセが鬼アワセ!!

それなりに竿が曲がってますね〜

画像

はい、ヘダイ〜(笑)

すっかり沸いている模様。この後も限りなく本命に近いアタリでヘダイ…

そしてついにやや勢いある消しこみが!

この重量感は間違いない、と確信してタモ入れ

画像

ですよね〜、ボラ…

ここからはボラ祭りに突入(*_*;

画像

もちろんセンセも後に続きます(笑)

やや場荒れした感があったので少し竿休めしてから再開。

すると

画像

おっ!!本命クロダイです!(^^)!

すっかりヘダイと思ったアタリでした(笑)

この一枚で優越感に浸っているとセンセの

「キタっ!!」

の言葉

画像

なんとこちらも本命…(=_=)

そこは続かなくてイイんですけどね…

ま、一枚づつ釣れて良かったよね、なんて言ってたらまた大きなアワセをしてるし

画像

追加しやがった(@_@;)

こちらはダンゴを撒き切ったので、片づけながら見ているとまたまたウキが…

画像

それは幻の「アジ」じゃないか!!(@_@。

しかもこの後4連発ってオイオイ…

いい加減暗くなって老眼達にはつらくなったので終了。
なんだかんだ一日しっかりと釣り&楽しんでしまいました。

「釣れるね〜、イイじゃん常磐!!」

とはセンセのコメント。

でもね。

ここは那珂湊、次はありませんからね、センセ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)v
狙いを定めて、しっかり本命をゲット!流石ですね〜。しかも、ヘダイにボラに、とどめにアジですかぁ〜。いや〜、魚がいますね。一日で、これだけ釣れたら最高の休日ですねっ。次は、サイズアップ!期待しておりますよ〜 (^^)v
わさび
2015/10/09 19:43
つ、釣れてる!(◎_◎;)
魚、いるんですね、那珂湊に_| ̄|◯
west宮
2015/10/09 22:21
オーすごい釣果!ヘダイにクロダイいいな〜
那珂湊侮れずです。
幻のアジまで^^;そろそろ釣りたいんですが・・・
私も本日磯釣りっぽいことやってきます。
どんどこドルジ
2015/10/10 05:18
わさびさん

おはようございます^^
なんか久しぶりに一日中ウキに反応がある楽しい日でしたね(^^)
そうですよね、そろそろサイズアップ狙っていきますよ、がんばりましょうね!(^^)!
アブレわらし
2015/10/10 11:07
west宮さん

おはようございます^^
タイミング次第ではこんなこともあるようですね(笑)
スナメリもいましたが、影響はなかったみたいですね(^_-)
アブレわらし
2015/10/10 11:14
どんどこドルジさん

おはようございます^^
今期まったくイイ話しが無かったですからね〜
何気に魚はいたみたいですよ(笑)
磯釣りっぽい(笑)ってことは房総ですか?
楽しみにしてま〜す(^^)/
アブレわらし
2015/10/10 11:19
こんばんは、香苗センセ凄いですねー!
センセの釣り歴は長いのでしょうか?
キューセン
2015/10/10 22:33
キューセンさん

こんばんわ^^
あの人、魚運みたいなものが確かにあるんですよね、昔から(笑)
釣り自体はもう20年とかじゃないですかね…
海は10年以上、って感じだと思いましたが^^;
アブレわらし
2015/10/11 00:19
こんにちは!
しばらく浮きフカセ釣りからとうざかっていて・・・
来週20日に友達と出かける算段をつけてます!
何処に出かけるか、迷いながらいましたが、那珂湊
〜うーん迷う! 外海が落ち着いていれば
ヘッドランドに出てみるか?話をしているのですが!なんせ、那珂湊で良い思いをした経験がなくて
鉾田の雑貨屋
2015/10/14 11:46
鉾田の雑貨屋さん

おはようございます^^
遠ざかってますか、どうしました?(笑)
とりあえず実績のあるヘッドランドがいいのでは?
知人は良型メインで釣ってますよ、がんばってくださ〜い!(^^)!
アブレわらし
2015/10/15 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂湊にて アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる