アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月4日

<<   作成日時 : 2015/10/07 06:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

涸沼川にて日釣振主催のハゼ釣り大会があり、ワタシもスタッフとして現場入り予定となり、ならばハゼの状況はどんなものかと仕事上がりに様子見に。

ところが先日の大雨以来、濁りがとれる前にまたまとまった雨があったりで、水の色がすこぶる悪い。

小一時間やるも、手前で13cm一尾のみという悲惨な状況で早々に川を後にします。

このまま帰るにはまだ時間が早かったので、ブラッと那珂湊の様子見に。

普段はサビキ釣りの人達が並ぶ岸壁もここ最近の不調によりガラガラな状況。

確かに足元を覗きこんでも何も…


あれ?


何かたくさんいるんですけど…

試しにイソメをポトリと落してみると

画像

少々見づらいですが、結構ヤル気があるみたい

メジナ、シマダイ、クロダイ、さらにチョウチョウオみたいなのもいるし(@_@)

これは狙うしかない、ってことでウルトラライトタックルに袖3号のみでイソメやジャリメを落とし込んでみるといきなり派手なアタリで竿先が引きこまれるじゃありませんか!!

画像

イシダイ(の稚魚シマダイ)ゲットです(^^)v

調子に乗って

「次は見えチヌ狙います」

と意気込みいますが、ここからは…

画像

この子たちの包囲網を突破できず。

画像

しかもこのサイズ…

ガン玉を打ったり沖から流したりエサを大きくしたりといろいろやってみましたが玉砕。
一度掛けるもスッポ抜け(:_;)

暗くなるまで粘りましたがチヌゲットならず、終了。

気づけば2時間もこんなことしてました(笑)

途中話しをしたお爺さんはサビキでチカを釣ってましたし、反対側の岸壁ではアジも掛かってましたので、少しは釣り物が出てきたのかもしれませんね。

って、もう10月ですが(*_*;

画像

それにしても可愛いですね〜、この魚は^^

ではまた(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウハッ ちっこいフグですねー!こんなのに包囲されたらたまりませんね。
でもこの口にハリを掛けるところが凄いです。
私も先日我慢の限界を迎え用事の済んだ午後から投げ竿とシーバスロッドを車に放り込んで近場の川崎の公園へ行ってきました。視察をするとサヨリしか釣れてない様子、仕方なくサヨリ仕掛けを買って投げると20p位のがよく釣れて楽しかったです。
2時間しかできなかったのでまた来週行く予定です。サヨリは一夜干しで大変美味しかったですよ。
キューセン
2015/10/07 22:37
お早う御座います(^^)v

小指よりも小さい悪魔の包囲網は、背筋が震えますね〜(*_*)。釣りをしていて、コイツらに取り憑かれると厄介極まりないんですが、観賞するだけなら、バケツの中のスーパー小さい悪魔くんも可愛いですねっ(笑)。見えチヌ、やっぱり難しかったですか。我が家も、寒くなる前にもう一枚、捻り出さねばなりません!
わさび
2015/10/08 09:16
キューセンさん

こんにちわ(^^)
自分の体長の何倍もあるイソメに噛みつく姿に、彼らが増える理由をみた気がしましたね(笑)
サヨリ、いいですね〜!!
一夜干しはうまいですからね、こっちは数が少ないからうらやましいです、ほんと(>_<)
アブレわらし
2015/10/08 10:10
わさびさん

こんにちわ(^^)
そうなんです、バケツの中で一匹で泳いでる姿はなんとも可愛らしいんですけどね〜(笑)
まだまだ本命のチャンスは十分にあります、お互いがんばりましょうね!(^^)!
アブレわらし
2015/10/08 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月4日 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる