アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこい…

<<   作成日時 : 2015/10/01 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

何がって風邪。

調子悪いなぁ、って思ってからもう一週間以上経ってますがいまだに完治せず。
もっとも途中にかなり無理なスケジュール組んだりしてたので、しょうがない面もありますが。

連休明けてやれやれと思っていたら日、月と取材予定。
しかも両日とも午後からは通常勤務(*_*;

まずは日曜日。

企画モノに使うイワシの画像が欲しいので、ということで近所の港にご案内。

開始直後よりマイワシのすんごい大群が回遊、一時間でOKが出るという快挙。

というか、一時間後にかなりしっかりと雨。

前日の夜に予報が急変してましたね、そういえば。

もちろん大物編集長はそんなことはご存じない。

当然カッパすら用意していない状況。

同行のttもTシャツにハーフパンツのみ、あなた小学生ですか?ってくらいの濡れネズミ。

つまり実際のところ、OKというよりも強制終了に近い。

かく言うワタシも上半身はカッパを着ていたけど下は履いて無かったので下半身ずぶ濡れ、相変わらず詰めが甘いですね。

ただ編集長曰く

「もっと明るい日差しの中でコマセに群がるイワシを撮りたい」

とのことで、また来るかも、とのこと。

甘いな〜、そんときにはもうコマセにさえ反応しなくなってますよ、連中は(笑)

で、月曜日。

河原子港にて「隙間スポットを探せ」コーナーのお手伝い。

好きな釣りをしていいよ、とのお言葉をいただいたのでここは迷わずウキフカセを選択、カイズを狙います。

開始早々にじんわりとウキをしもらせたのが

画像

アジ…(=_=)

でもここからアジを連発したら事件じゃね?っと続けましたがこの後はフグ連発、通常営業にてワタシは終了。

他のメンツはボチボチの釣果が出てましたので興味がある方は次号、お楽しみに。


この段階でまだ咳やら鼻水やらがまだ治まらず、

「火、水と連休だろ、いい加減医者行けや」

と奥様の視線が突き刺さるようになります^^;

でもね、火曜日の早朝から常連さんとイワシやる約束なんだよね…。

で火曜日。

目覚まし鳴った?

起きたら6時。

お詫びの連絡をしたら

「無理しないでゆっくり休んでください、釣果の報告はいれますから」

とのお言葉、ホント、すみませんでした(>_<)

で二度寝して午後に歯医者に行って一日が終了。

水曜日、12時間も寝てしまって起きるなりダルイ。

こりゃ今日の休みも終わったな、艦隊の指揮でも執りますかな、と思っていると常連、宮氏より連絡が。

「遊んでやるから出てこい」との趣旨。

11時に店で落ち合い那珂湊へ。

画像


2人してコマセを撒くもエサ盗りの反応が少々ある程度、何とも切ない時間が流れます。

さらに正面からの風が強くなり、沖には白波が立つほどに。

それに加え流れも強く、どうにも仕掛が落ち着かずまったく釣れる気がしない。

少し場を休めるという名目で、15分ほど竿を置き雑談。

16時頃より再開すると、これまでかなりの速さだった流れがたるくなりいい感じ。

再開後、3投目、やや手前に押されてきたウキがじわっと半分押さえこまれ、次の瞬間キレイに消しこまれました(@_@)

合わせた瞬間は首振りがあったものの、早々にウキが上がってきたのでボラかな、と。

ここまで何も掛からなかったのでボラでも楽しいや、とゆっくりやりとりして上げてきたら水面で平たいのが反転。

「タ、タモくださ〜い(@_@;)」

宮氏に懇願、無事タモ入れです。

画像

30cmの綺麗なクロダイ(カイズともいうらしいです)!(^^)!

いやいや、雑談と称しいろいろと悪口を言ってごめんなさい那珂湊さん。

そしてありがとうございました。

おかげで風邪もすっかり良くなりました。

さあさあ続けてもう一枚、と意気込むもその後はまた沈黙…。

宮氏がアジ(!)を一尾釣って終了。

なかなか厳しい釣りでしたが何とか出会えて一安心、これで明日には風邪も完治でしょう。

ではまた〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います(^^)/

って、体調不良でも結果を出してしまうあたりは流石です!おそれ入りましたm(__)m。しかし、釣り、特に銀色は万病に効く特効薬ですね〜(笑)。今週末は、シケの後の…になりそうなので、我が家も、もう一発を狙って銀色に出動しようかと思っていま〜す。
わさび
2015/10/01 08:46
お〜美しいクロダイですね、私にとってはUMAなんですがいつかは釣ってみたいものです。
私も最近鼻の奥と喉の調子が悪く何とかゴマカシながら仕事をしていますが早い所海に行って治したいです。
キューセン
2015/10/01 21:50
わさびさん

おはようございます^^
いやいや、今回は釣らせてもらった感じです、なにしろあわよくば自宅警備で一日終わっていたわけですし、連れ出してもらっての釣果ですから(笑)
確かに釣れた途端に体調が復活って、どれだけ単純なんだよ、って感じでしたけど(*_*;
わさびさんも復調の兆しありのようですから、お互いがんばりましょうね!
アブレわらし
2015/10/02 07:19
キューセンさん

おはようございます^^
非常にキレイな魚体で、リリース前に魅入ってしまうほどでした(^^)
どうやら今回の風邪は皆さん長引いているようなので、キューセンさんもどうぞ無理せず、しっかり治療してくださいね、海で(笑)
アブレわらし
2015/10/02 07:22
体調は大丈夫でしょうか?最近私も釣りから帰ると喉が痛くなったり鼻水が出たりします。季節の変わり目ですから体調には気をつけましょう!
クロダイいいですね!狙った獲物が釣れると嬉しいですよね^^
私もそういうストイックな釣りをしようと思いますが結局数が釣れるものに・・・
そんなんで明日大洗でイワシ釣りしてきます^^;けど大抵釣れなくなってるんですよね・・・

どんどこドルジ
2015/10/02 19:59
どんどこドルジさん

こんばんわ^^
おかげさまでたま〜に咳が出る程度まで落ち着きました(^^)
いやいや、ワタシも数釣りは嫌いじゃないですし、ウキフカセもアタリが多いから、という理由で始めたようなものですし(笑)
マイワシ、大漁報告をお待ちしてますよ!
アブレわらし
2015/10/03 18:42
無理をしてはだめですよ!
悪化させたら、余計に出費が嵩みますよ・・・
先日、ハゼ天が食べたい!!!
と、駅裏に出撃→結果5匹(天ぷらサイズ2匹・・)
ちゃんちゃん・・・通常営業でした!
鉾田の雑貨屋
2015/10/03 20:37
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
いやぁ、美味しそうな魚体だったですね〜( ;´Д`)
思わず口に出てしまいましたがw
また宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
west宮
2015/10/03 22:08
鉾田の雑貨屋さん

こんにちわ(^^)
はい、以後気をつけます^^;
ハゼも食絡みで狙うとなかなか釣れませんよね〜…
まだ時期的にはチャンスがあるはずですので頑張ってくださいね!!
アブレわらし
2015/10/04 15:32
west宮さん

本日はお疲れ様でした(笑)
はい、美味しそうな、って違いますから(笑)
まだまだシーズンです、お互いがんばりましょうね(^^)
アブレわらし
2015/10/04 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこい… アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる