アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づけば

<<   作成日時 : 2015/09/25 16:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

前回の更新から一カ月以上たってました^^;

8月末の釣り大会の準備、実施、台風やら大雨、シルバーウィークなどでのんびりと釣りどころではなかったんで。
かといって「新商品の紹介」とか「今日の晩御飯です」なんてのを書いても、ねぇ(笑)

この間に一度、テンヤ船には行きましたが…

台風が通った直後の底荒れ状態で散々な釣果、釣行前日の自宅での誕生会(46歳になりました…)の記憶しかないようなひどいもの。

画像

香苗センセが本命一枚、後方のM様がフグ一尾(お約束)

画像

でワタシがイナダ一尾…

以上。

まぁ、予報に無かった北東の風がビュービューで普段なら10分で着くはずのポイントまで40分かかる状況では仕方ないですね、これも釣り、ってやつですね。

途中、香苗センセにメータークラスのヒラマサが掛かってしまい、20分ほどのビッグファイトがありました。

最後はタモ入れ寸前でリーダーが船底に触ってしまいブレイクしてしまい、残念なことに…。

ただ、PE0.8号、リーダー2号でよくがんばったものです^^;

魚体は船べりにて一同確認してますので、サメじゃなかったです(笑)

当日お世話になった久慈港・日正丸さんのHPから動画も見られるので興味があるかたはどうぞ^^

その後シルバーウィークなる連休に突入。

みなさんハゼやらイワシ狙いで釣り場はかなり混雑していた模様。

ワタシはというと最終日に風邪が悪化、翌日の休みは病院かとも思いましたが市販の薬で何とかごまかし、奥様の冷ややかな視線を浴びつつ釣りへ行ってきました。

さすがに遠出は危険と思い近所の那珂湊でカイズ狙い。
エサ盗り対策でダンゴ釣りを開始。

画像

なかなかの量ですね、今思えば手が滑ったとしか思えません。

背後からの風で釣りはしやすいのですが、いささか寒いのが気になります。

連休中は早番3時出勤だったため、当日は3度寝なのに5時には完全に起床。
損した気分でした。

買い物で店によりつつも7時半には一投目という早めのスタート。

1時間たってもエサ盗り(フグともいう)の気配が無い。
というか魚の気配が無い。

二時間後ようやくウキがもぞもぞ動き始め、水面がざわつきだす。

これって・・・

画像

やっぱりね〜(*_*;

でも久しぶりの強い引きはすこし嬉しかったのもホント。

まぁクロダイ釣りにボラはつきもの、税金みたいなもんと気を取り直して続行。

少しするとやや控えめではあるけど、前アタリ〜ウキ水没、という美しい流れが!

しっかりアワセも決まって、軽いながらも小気味いい引き。

水中でキラっと反転する姿からも本命を確信。

かわいいサイズだけど、よ〜し、と抜き上げ。

画像

アレ?

なんか違くね?

ヘダイじゃんよ…

でも珍しいからちょっとうれしいかも(^_-)

次こそ本命、とがんばりますが…

画像

ここから連発モードへ(*_*;

鹿島にいたころはうんざりするほどボラは掛かったのですが、大洗以北ではなぜかあまり掛からなかったので、久しぶりの引きを楽しみました。

で、夕マズメのベストタイム、ボラのアタックも納まり潮もイイ感じで流れてますね。

でもここで手首が悲鳴をあげはじめます。
久しぶりのダンゴ握りで腱鞘炎状態に。

やむなく予定より早く切り上げようとラスト一投。

すると潮の流れと逆にウキが動き、ゆっくりと沈みました。

これは!!っとやりとりをするもなんか軽い。

画像

あぁ、そういえばキミがいたっけ?

アジ。

なんか久しぶりですね、今季は絶不調だしね…(-_-)

これにて終了。

本命には会えずでしたが、ゆっくり釣りができたので良しとしましょう。

ではまた〜(^^)/



画像


M様からのプレゼント、艦隊のアイドル「那珂ちゃん」(笑)
以降「那珂ちゃん」ドロップ&建造率は異常です…(=_=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
8月からの忙しい日々お疲れ様でした。お陰様でこちらは楽しい釣りができております!
このところ海が落ち着かない日が多くて、なかなか思い通りの釣りができませんね。そんな中でも真鯛とヒラマサ!釣れなくてもいいから引きを味わってみたい!
もちろんイナダもいいですよね^^普段私は小物ばかりだからこんなのが釣れたら万々歳。

団子釣りに興味が湧いてきました。
ボラもでっかいと食べでがありそうですが、あのあたりは臭みが強いのかな・・・
アジもそういえばいましたね・・・今年は本当不調ですね^^;
どんどこドルジ
2015/09/25 17:14
お誕生日おめでとう御座います.
さらに,台風直後の実釣お疲れさまでした.我が家だったらイナダが釣れただけで大騒ぎです.メータ級のヒラマサと20分のビッグファイトなんて夢のまた夢ですね〜.羨ましい〜.

銀色の顔を見れなかったのは残念ですが,ボラの強い引きを堪能されたようですし….こちらも,「秋はカイズの数釣りの季節」という迷信を信じて,重い腰を上げてみなければなりません.
わさび
2015/09/25 18:31
お久しぶりです、香苗センセ凄いですね!
私も釣りに行きたくてうずうずしているのですがこの天気の悪さと用事が続いてなかなかいけません。
先日車を買い替えたので新車でどこに釣りに行こうかと考え中です、ま〜三浦半島のどこかなんですが。
キューセン
2015/09/25 23:25
どんどこドルジさん

こんばんわ^^
この仕事をしていると毎年この時期は我慢の時期になってしまうんですよね(笑)
顔なじみの方が来てくれるとそれだけで気分転換になるので、こちらこそお礼を言わなくてはですね<(_ _)>
ダンゴ釣り、機会があればご一緒しますか?
ワタシとだとボラ祭りになるかもしれませんけど(*_*;
アブレわらし
2015/09/25 23:51
わさびさん

こんばんわ^^
あ、ありがとうございます、すっかりオッサンですが、祝ってもらえるのは悪い気はしないもので(笑)
ボラの引き、たまにはイイものですよね、たまには、ですよ(^_-)
そろそろいい時期だし、お互いがんばっていきましょ〜!
アブレわらし
2015/09/25 23:57
キューセンさん

こんばんわ^^
よくよく思いだしてみると、アノ人って結構サカナ運が強いんですよね、これまでもイイの釣ってるし、GTもキャッチした経験があるんですよ(@_@)
三浦での楽しい釣行、お祈りしておりま〜す^^
アブレわらし
2015/09/26 00:07
香取が建造できるようになったよ
建造するよ

艦隊のアイドルナカチャンダヨー
msamachan
2015/09/28 22:28
msamachan先輩

そのようですね…
最近は資材オール10万越えという目標があるため
建造はおろか出撃すらしていないダメ提督です

那珂ちゃんマジ勘弁です(:_;)
アブレわらし
2015/09/30 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
気づけば アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる