アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さもようやく

<<   作成日時 : 2015/08/20 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

一段落しましたね。

とはいえ日中はまだ熱中症のリスクがあったりしますが。

お盆も終わってみれば朝夕マズメ時に雨が降ったりして、なんとなくスッキリしませんでしたし。

そうそう、サメもいたりしたしね(=_=)

まぁ、海なんだからサメくらいいますよね…

そんなお盆直前でしたが某氏を連れて涸沼川へ行ってました。

相変わらずの良型ハゼを2人で30尾ほどキャッチ、それを肴に晩には深酒などしてました。


当日はあまりの暑さに画像を撮るのも面倒で(笑)

変わりダネでは

画像

稚ウグイですかね

足元にたくさん群れてましたね〜

そして

画像

チンチンです(^^)

なんとも可愛らしいですね〜


あっ…


某氏が写りこんでますね…

はい、この人でした

画像

相変わらずのダメ〜な笑顔のマルチクセンセイです^^;

20cmクラスを手に、頭の中はもう天ぷら一色なのでしょう

同様のサイズを釣るたびに

「よ〜し、オレサイズだ」

と訳のわからない下ネタを連発、相変わらずの小学生っぷりを発揮してました(*_*;

楽しそうに釣る姿を見て、何となく親の気持ちというのがわかった気がした夏の午後でした。


お盆明けにはややカイズが上向きとの情報があったので、はりきって久慈漁港に行きました。
9時頃から18時までがんばりましたが、あふれかえるフグに閉口、参りましたと一礼して帰宅。

そろそろマダイかな、と思いつつも月末にはこんなイベントが。

画像

今年で3回目となる大会です。

これが終わるまでは落ち着かないので船は9月ですかね〜

30日は予定数に達した模様ですので、興味ある人は29日で検討くださいね

詳しく知りたい方は、「釣侍 大洗店」までお問い合わせくださ〜い(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、マルチクセンセイ嬉しそうですね。
チョット見マゴチの子かと思いました。
良く行くホムセンのペットコーナーではオイカワやウグイが¥1000で売っていてビックリですよ。
私は一昨日初心者の友人をキューセン釣りにご招待、昨年から連れて行ってとせがまれていたのですが私の怪我で延期、やっと行くことができ入れ食いを堪能して喜んでいました。
次はいつ行くのか?だって(笑)
キューセン
2015/08/20 22:50
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
いやぁ、海はサメよりフグの方が遥かに恐ろしいことになってますよね(T ^ T)
どこで何をしようと、僕の釣りは大殺界の様です( ;´Д`)
しばらくおとなしくしています(^^;;
west宮
2015/08/21 09:18
キューセンさん

こんばんわ^^
え?そんな高値で取引されているんですか(*_*;
キューセン釣り、納得の結果でなによりです(^_-)
釣りの世界へ引き込んであげてください!
アブレわらし
2015/08/21 23:53
west宮さん

こんばんわ^^
確かに我々にとってはフグのほうがおそろしいかもですね…(*_*;
まあ、ガっついても仕方ないのでのんびり逝きましょう(笑)
アブレわらし
2015/08/21 23:55
おはようございます。
ハゼで晩酌、いいですね〜。私もやりたいです。前回のハゼの釣果ブログを見て、たまらず我が家も近隣の川に今季初出動しました。1時間半の実釣で14cm位のハゼ4匹と渋めでしたが、あの"プルップルッ"って当たりが最高です。って、釣ったのは、家内と子供らだけですけど… f(^^;)
わさび
2015/08/22 07:58
わさびさん

おはようございます^^
ハゼ、行きましたか(笑)
釣果はシブかったとのことですが、わさびさん家族ならきっと楽しめたのでしょうね(^_-)
アブレわらし
2015/08/22 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さもようやく アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる