アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沼川ハゼ

<<   作成日時 : 2015/07/30 20:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

すこしご無沙汰でした。

台風やら猛暑やら老いやらでなかなか丸一日釣りができませんね。

今月中旬ころから涸沼川を転々としてハゼを探してました。

まだまだ小指サイズが多いのですが、大型の溜まり場が必ずあるはずと、2時間釣行を繰り返してました。

で、結論から言うと、水深がある場所の夕マズメ、ってとこですかね。

まあ細かいことは色々とあるのですが、ここに書くほどのことではないので(笑)

画像

とあるテトラ帯、へチ釣りにて18cm他^^
ただテトラ周りはチチブが非常に多くて少々イラつかせられます(笑)

画像

沖側のカケアガリ周辺にはこの子が多いですね(*_*;

時間が夕マズメということもありますが、結構かかってきて楽しませてくれます。

ただしここで注意。

彼ら、狙うと釣れませんから。

画像

最近のビッグ1(^^)
20センチにあと少しの良型。

周囲に比べて少し掘れているような深みにいましたね。

一瞬セイゴと間違えるような強いアタリと引きこみに萌えます(^^)v

画像

暑い中、4時間ほどがんばった結果。

個人的には満足かな(^^)

でも実際はアタリの数に対してキャッチした数は3割ほど…
自分でもあきれてしまうへタレっぷり(笑)

エサの大きさ、針サイズ、ハリスの長さなど色々試したのですが、当然ながら「これ」ってのはわかりませんでした(*_*;

まだまだこれからが本格的なシーズンなので、じっくり色々やってみようと思います。

余談ですがクロダイ釣りにも行きましたが、アジ9尾という残念な釣果で終了。

まぁ、いいんですけどね(=_=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、本当にもう言うまいと思ってもいつの間にか口から出てる「あぢ〜・・・」もう何回言ったことか。
涸沼川のハゼいいですねー、これから益々良くなってくるんでしょうね。
この前浜離宮恩賜庭園に行ったら石垣周りに人差し指サイズのハゼが結構居ました、あの近辺で釣れそうですが周囲の雰囲気がチョット(笑)
キューセン
2015/07/30 22:52
キューセンさん

こんにちわ(^^)
確かに「暑い…」は言い飽きましたよね(笑)
ハゼの本格シーズンはこれからなので楽しみですね〜
浜離宮で釣るのはさすがに…ですね〜^^;
アブレわらし
2015/07/31 17:47
おはようございます。
ハゼ釣りの時期を待ちに待っている我が家としては、20cm近いハゼは羨ましいです。我が家の場合、ハゼの時期になってもなかなか20cmは釣れません。ちょっと、仕事が立て込んでいて釣りに行けない間にもうハゼの時期になってしまいそうです。ハゼの天ぷらで一杯を求めてそろそろ出撃してみます。
わさび
2015/08/03 09:11
ハゼ‼️
てんぷら旨しですね〜\(^o^)/
今年は狙います‼️(((o(*゚▽゚*)o)))
west宮
2015/08/03 14:04
わさびさん

こんにちわ(^^)
ここらへんでは割と大型が釣れるのでこの時期は楽しみなんですよね〜
しばらくクロダイはお休み、真剣にハゼろうと思ってます(^^)/
わさびさんもがんばってくださいね〜!
アブレわらし
2015/08/03 18:15
west宮さん

こんにちわ^^
でしょ?
ぜひがんばってくださいね(^^)/
ちなみに昨日、M様&カ○エセンセイは…でした(笑)
アブレわらし
2015/08/03 18:17
お暑いですね・・・でも夏は暑くないといけません
お米が大変な事に成ってしまいます!
でも、海の中もおかしな事に成っているのですかね
イシモチ・シロキス・・・う〜ん
なかなか遊んでくれません
ヘラブナ狙いでも、顔を見せるのは、相変わらず舶来ナマズ!
遊び相手を見つけに、駅裏に出掛けようかな!
鉾田の雑貨屋
2015/08/03 21:38
鉾田の雑貨屋さん

こんにちわ(^^)
お互い苦戦を強いられる季節ですね〜
夕方からのセイゴ〜フッコ釣りが一番安定しているかもですね^^
それにしても毎日暑いですね〜(笑)
アブレわらし
2015/08/04 14:55
私もとある釣具店店員さんに教わって行ったのですが
いまいち釣果はありませんでした
教えていただいた釣具店店員さんには感謝です
おかげさまでツキを消費することがなかったので、艦これで吹雪を再び迎えることができました。
本当にありがとうございました。
msamachan
2015/08/07 00:10
msamachanさん

吹雪さんを迎えられてなによりです。
こちらはその後もハゼの好釣果に見舞われ続けており、そのためかどうにも金剛様にお越しいただけない日々となっております。
釣れてしまうのも困りものですね…。
アブレわらし
2015/08/07 23:34
アブレわらし様
わざわざのコメ返しありがとうございます。
釣り運には恵まれませんが昨日Z3を艦隊に迎えることができました。
その節は本当にありがとうございました。
msamachan
2015/08/08 00:06
msamachan提督

へぇ〜、よかったね(涙目)
アブレわらし
2015/08/08 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
涸沼川ハゼ アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる