アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ボート釣り

<<   作成日時 : 2015/07/13 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今回は珍しい釣りに珍しい面子で行ってきました。

仕事以外の夜の付き合いがメインとなりつつある某釣具店店主2人+釣侍から2人の四名にて、大洗沖堤防周りでのちょい釣り。

というのも、先日飲みの席にて某店主よりお誘いがあり、ならば夕マズメに二時間ほど釣って、後にそれを肴に一杯やろうということになったから。

折しも台風が3つほどできていたので天候に不安があったものの、様子見ながら、ということで17時前に出船。

航程5分(笑)

沖堤防テトラ帯より釣り開始。

ターゲットはシーバス&根魚。

なんでも前日には40cmオーバーのアイナメを数十本、尺メバルも多数なんて釣果だったとか。
シーバスも数日前にフッコクラスの入れ食い、さらにどでかいのが混じったなんて話。

ならばここはルアー一本勝負、シーバスもアイナメもルアーで釣っちゃうよ、などと調子に乗るワタシがいました。

ボートオーナーA氏はさすがの操船、いいとこ流してくれます。

画像


テトラ際にキャストしスローに巻いてくるんですが、この手の釣りは久しぶりでとても楽しい。

が、ワタシいきなりの3連続バラシ…
ホント、すみません(*_*;

その後、同僚もバラシ…

これを最後に沖側に移動、根魚狙いに変更。

画像


店主A&T氏は胴突仕掛を使ってのエサ釣り、ワタシと同僚はルアーにてチャレンジ。

程なくエサチームはごっついアイナメやメバルをぽつぽつとキャッチ。
ワタシはフグにワームをちぎられるくらい以外はな〜んにも無し。

前日とはうってかわって渋〜い状況。

結局ルアーに掛かる根魚はいなくて移動。

画像


だいぶ喉も乾いたので、もう一度シーバスをバラした場所を流してあがろう、ということに。

で気を取り直して数投、竿先をひったくるアタリがあり、やや可愛いサイズですが、何とか一尾キャッチ(^^)

画像


いや〜、あぶない、本気でアブレるとこでした。

このメンツでバラシで終わったら向こう一年間はいじめられることが確定しちゃうからね〜


って…


若干一名バラシのみで終わってしまった人が…^^;

もちろん早速その晩からイジラレちゃってましたが(笑)

なんにしても皆さん楽しかったはずなので良しとしますか(^_-)

画像


次回は台風明けなんて話もありましたのでAさんまたお願いしま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜なんて楽しそうな釣り!
知り合いの方がボートを持っててこんなに気軽に船で釣りができるなんて^^
沖堤防また行きたいな〜
どんどこドルジ
2015/07/14 18:47
こんばんは、不調と言いながらも近くの堤防周りで短時間にタライに一杯釣れるなんて凄い!
良い飲み友達をお持ちですねー、いいな〜。
私も昨日骨折1周年記念で同じ場所へキューセン釣りに行って40数匹釣ってきました型の良いのが多くULチョイ投げで脳汁垂れ流しでした。でも凄んご〜く暑かったなぁ〜。
キューセン
2015/07/14 22:30
こんばんわ。
気心知れた友人とボート釣りっていうのは、楽しそうで良いですね〜。しかも、狙った獲物は逃さないあたりは流石です。みんなで楽しんだ後、釣った魚で一杯なんて楽しくて、お酒が止まらなくなりそうですね〜 (^^)v
わさび
2015/07/15 21:53
どんどこドルジさん

こんにちわ(^^)
やはり竿抜けしているからか、魚影はとても濃かったですね〜
ただ技術が足りないことが余計はっきりしてしまったような…(*_*;
アブレわらし
2015/07/16 16:15
キューセンさん

こんにちは(^^)
キューセン大漁、やりましたね〜!!
この時期は暑さにやられますよね…
お互い体調には気をつけましょうね^^
アブレわらし
2015/07/16 16:18
わさびさん

こんにちは(^^)
楽しいのはいいのですが、最近は翌日が少しツライことが多くなりました^^;
飲むペースの見直しが必要ですね…
アブレわらし
2015/07/16 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボート釣り アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる