アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂湊

<<   作成日時 : 2015/07/02 05:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今回はイシモチ狙い。

本当はクロダイ狙いに行くつもりだったんですが、二日続けての深酒をしてしまい…
起きたら11時、要反省ですね、もうイイ歳なんだからさ(=_=)

今回は連休だったこともありクロダイは二日目に、初日は夕方までイシモチを狙うことに。

で、なんやかんやしつつ家を出たのが13時前。
釣り始めたのは14時の頃かな。

画像

荒れる前といった感じ
ややウネリがあるけど程良い濁りでイイ雰囲気です^^

今年はなんかパッとしないイシモチ、サイズはいいけど数は出ないという話ばかり。

でもこの状況ならと期待して始めます。

画像

が、たま〜に小刻みに竿先が揺れるだけ。

しびれを切らせて手持ちで待って針に掛けたけどフグ、フグ、フグ。

じわじわと移動しながら探りますが、元気なのはフグだけ…

いい加減飽きてそろそろ帰ろうかという時に足元でやや力強いアタリ。

慎重にあげてみると

画像

ようやくの25cm

なんとか今年も顔をみることができました^^;

じゃあ、ってことでここから一時間周辺を探りますがその後はまたもやフグばかり。
ここでエサも無くなりこの一尾にて終了。

早めに帰って明日のクロダイ釣りに備えることに。

一応風向きをチェックしようと予報をみると

ん?

朝から雨?

一日雨?

なんか予報変わってるし…

結局雨があがるのを待っているうちに一日が終わってしまいましたとさ(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アブレわらしさん、お早う御座います(^^)。

個人的にイシモチの塩焼きが大好きなので、イシモチのお土産は羨ましいです。塩焼きで一杯!やりたいですね〜。
この時期の釣りは、天候に左右される確率が高いのででイライラしちゃいますよねっ。でも、時化の後は…が、ありますもんね。我が家も、頑張らなくてはです。
わさび
2015/07/02 09:50
こんばんは、イシモチもうちょっと欲しかったですよねぇ。
ホントふぐは困ります、昔はこんなに居なかったように思うんですけどね〜。
以前イシモチ狙いでボートを借りて結構釣れて喜んで帰ったら家ではどうせ釣れないだろうとスーパーでイシモチを買ってきてるんですよ!まったくモー。で両方を食べ比べると全然別物で驚きました、釣って来た方が身の質も香りも味も断然良かったです。
ん〜次の休みも雨マーク、困ったな〜。
キューセン
2015/07/02 22:30
おや、イシモチも釣っちゃいましたか( ;´Д`)
もはや、残すはハゼ?
今年は本当に狙った獲物は逃しませんね、、、
船を除いて(^^;;
次回も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
west宮
2015/07/03 06:37
わさびさん

こんにちわ(^^)
お好きでしたか、イシモチ!
今回はたった一尾ということで奥様に献上いたしました(笑)
ワタシとしては、誰かさんのお宅の食卓を最近にぎわしている手の長いアイツで一杯やりたいです(^_-)
アブレわらし
2015/07/03 12:12
キューセンさん

こんにちわ(^^)
はい、本音を言うともうちょっと欲しかったですね〜(__)
しかしご家族とのくだりはオカシイですね〜、でも食べ比べてこそ、釣ってきたものが美味しいということがわかるので良かったのでは?(笑)
アブレわらし
2015/07/03 12:16
west宮さん

こんにちわ(^^)
言われる前に実はもう…(笑)
次回のアップをお楽しみに〜
アブレわらし
2015/07/03 12:18
こんにちは。
イシモチもムラがありますね。全然釣れなかったり、パタパタつれたり・・・魚って不思議です。
天候が上手い具合に釣行予定に合わせるかのごとく雨予報になるのでまいっちゃいます^^;
この時期時は天気予報とにらめっこですね。
どんどこドルジ
2015/07/03 13:00
どんどこドルジさん

おはようございます(^^)
イシモチは釣れ方が極端ですよね、たしかに…
天候にはお互い苦しめられますよね〜
仕方のないことではありますが^^;
アブレわらし
2015/07/04 04:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂湊 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる