アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS カツオ船〜おかっぱルアー

<<   作成日時 : 2015/06/24 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

先月末からマルチクと話題にあがっていた犬吠沖のカツオ。

話す度に「喰いてえ、喰いてえ」を連発していたのですが、ついに6月中旬にGOとなりました。
(なお、「釣りてえ」とはお互い一言も言ってない)

船は波崎港から出船

画像

綺麗な大型船です(^^)

まずはポイントになるであろう海域まで2時間少々のクルーズ、その後カツオの群れを探しながらの釣りとなります。

海況はまずまず

画像

イイ天気&ナギです

で、魚もいまして鳥山、ナブラにも多数遭遇、船内でもミヨシの方がポツリポツリと魚をかけますが…


我々2人はシイラ一尾づつにて終了(-_-)

帰りに立ち寄ったスーパーでうまそうなカツオとイワシを購入。
夜は飲み崩れて終了。

当初の「カツオ喰いてえ」は達成したので良し。



で昨日、クロダイ狙いつつのワームでコチでも、という釣行へ。

朝のうちは上げのうねりがあったので、まずはワームでも投げて時間つぶし。

3投目で早くも違和感があり、あわせると早々のヒット(^^)

が、玉網を離れたとこに置いてきてしまってて、どうしようかと迷っているとお隣のルアー師から
「タモ持って行きましょうか?」
と天の声!!

すかさずお願いして取ってきてもらい、無事にネットイン。

画像

50cmには届きませんでしたが、うれしい一枚(^_-)

ルアー師の方に感謝です、ありがとうございました!

で、その後クロダイを狙いましたが…

海の中はフグ一色、しまいにはウネリが高くなるし。

コマセにあつまるのは…

画像

カニばかり…

すっかりヤル気を無くして昼頃には撤収。

お土産があると決断が早くていいですね(-_-)

3日ほど寝かしてから昆布締めにでもしますかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)/
カツオ釣りですか〜。TVの一本釣りしか見たこと無いですけど、掛かったら凄いんでしょうね。カツオは残念でしたが、今回のヒラメ、前回のマゴチでフラットフィッシュ制覇じゃないですか!これは、羨ましいですね〜。このヒラメはお酒がすすんじゃいそうですねっ (*^^)v
わさび
2015/06/24 19:27
こんにちは
うわ〜また良いの釣っちゃいましたねー。
昆布締めですって?いいな〜うらやましいですぅ。
私は手長エビのびびびびび〜を堪能させて頂きまして油であげちゃったんですがまたやりたいです。
キューセン
2015/06/24 22:29
わさびさん

こんにちわ(^^)
確かに引きはなかなかのものですが、なんといってもカツオは食ありきなんですよね〜
クーラーに氷満載して日本酒や包丁までウチに用意してあったんですが(*_*;
今回はヒラメが釣れたので満足しなきゃ、ですね〜
アブレわらし
2015/06/25 17:45
キューセンさん

こんにちわ(^^)
なんとか釣れました(笑)
手長、いいじゃないですか〜
こちらはあんまり釣れてないようですのでうらやましいです(@_@)
アブレわらし
2015/06/25 17:47
釣行お疲れ様でした。
カツオ釣りはポイントまで2時間ですか!遠いな〜
私は船酔いしてしまいそうです・・・
陸っぱりルアーのヒラメナイスです。
私もこの前釣れてからルアーで狙ってやろうと思っていますがこのところ週末はどうも天候が・・・梅雨なんでしょうがないですね^^;
どんどこドルジ
2015/06/26 20:54
船は惨敗続きみたいですが、陸っぱりは連戦連勝じゃありませんか(≧∇≦)
次回も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
west宮
2015/06/27 08:43
どんどこドルジさん

こんにちわ(^^)
はい、遠いんです(笑)
ヒラメは今年イイようなので、ぜひ狙って釣ってみてくださいね^^
アブレわらし
2015/06/28 18:35
west宮さん

こんにちわ^^
そろそろ船でもイイ思いしたいんですけどね…
まぁ下手すると両方ともダメなんてことになるので満足してはいますけどね(-_-)
アブレわらし
2015/06/28 18:37
お疲れ様です!
地元の新聞の海況情報に、犬吠崎〜波崎沖に鯖や
鰯の群れが居る事が記載されていましたが
この群れと共に、カツオが北上して来ているのでしょうね!カツオと言いませんが、群れが無事に
北上してくれると、良いですね!
夕方に時間が出来れば、シリヤケイカを狙ってみようと思ってます、餌木を買いに顔を出しますね!
今晩は!
2015/07/01 19:28
今晩は!さん

はじめまして、おはようございます^^
どうやらカツオ達は無事に通り過ぎていったようで(笑)
戻りに期待といったところでしょうかね〜
昨日は休日でしてお会いできなかったのですが、次回にでも見かけたら声かけてくださいね(^^)
アブレわらし
2015/07/02 04:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カツオ船〜おかっぱルアー アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる