アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 日立周辺

<<   作成日時 : 2015/06/16 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

マゴチ・ヒラメ狙いです。

サーフでヒラメが好調、鹿島の船でマゴチが好調、ということはチャンスだよね。

で今回は年に数回の(笑)ルアー釣行。

といいつつもサビキ仕掛も持参しておりますが(-_-)

まずは定番ジグヘッドにて。

以前良型マゴチをキャッチしている場所なので一匹くらいは釣れるでしょ、って軽いノリで開始。

すると一投目からいきなり回収直前にUターンするマゴチの姿を確認(+o+)
さらに次のキャストにも何やらシルバーの魚体がついてきた。

今日は大変なことになるのでは、と活性があがります。


が。


その後は沈黙・・・。

で、あと10分やってダメならサビキ釣りでも始めるか、などと考えていると10mほど先でいきなりのアタリ!!

ちょいビックリしたものの無事キャッチしたのは

画像

シーバスでした(笑)
セイゴともいいますが。
約40cmでした。

この一尾でまた投げ続けられます。

そして30分も経たないうちにまたゴツンとあたりまして…

画像

サイズダウンのセイゴです(=_=)


ん〜…


何かおかしい。

ならばとダウンショットに変更。
ゆっくりシェイクをまじえながら誘ってきます。

するとコツコツと小さいけどはっきりとしたアタリ…

少し待ってからあわせると重量感がありつつすぐにすっぽ抜け(=_=)
これを2セット。

で次こそはと3回目、がっちり掛けてあがったのが

画像

大本命ゲットです(^_-)
思ったより少し可愛いサイズですが(笑)

40cmちょいですね〜

結構うれしかったのでもう一枚

画像

個人的には充分満足です

で次はヒラメだと日没近くまでがんばってしまいましたが結局その後は特大エイのみで終了。

そういえば途中で、せっかくだから、と出したサビキには

画像

ワカシちゃん×3匹(二つ落水…)

これだけ。

ま、とりあえず本命が釣れたので良しとします(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)/
爆釣じゃないですか。シーバスから始まって、本命マゴチ、羨ましいです(>_<)。二枚目のマゴチ写真、フラットフィッシュ感が出ててかっこイイですね〜。で、締めにワカシ。今度は、木の葉カレイ出はなくて、落水ワカシが我が家の釣り場に来てくれることを祈ってますf(^_^)
わさび
2015/06/16 10:18
お疲れ様です!
本命ゲットおめでとうございます!
マゴチにワカシ、ドンドン夏の海に向かってますね
イシモチは何処に行ったのでしょう・・・
月曜日にヘッドランドに出掛け、やっと黒鯛を
ゲットできました!浮きもロストしましたが・・・
鉾田の雑貨屋
2015/06/16 20:47
こんにちは
狙った獲物をきっちりゲット!流石です。
マゴチか〜むかし釣ったことあったなぁ・・・。
次はチョイ投げと思いつつ急に手長エビにも行きたくなってきて んん〜どうしよう。
キューセン
2015/06/16 22:34
こんにちは〜
やりましたね〜!
ワカシも上がってきましたか〜
まだ今年はお顔を見ておらず〜
羨ましい限りです(^о^)
うえくみ
2015/06/17 16:47
セイゴもマゴチもお見事でした\(^o^)/
またやっつけに行きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
west宮
2015/06/18 13:53
わさびさん

こんにちわ(^^)
かろうじて本命キャッチできました〜
カレイに続いてのワカシ、釣果の引き継ぎ報告をお待ちしております(笑)
アブレわらし
2015/06/19 11:19
鉾田の雑貨屋 さん

こんにちわ(^^)
ついに本命キャッチですか、やりましたね〜!!
ウキのロストは…(__)
イシモチ、どうやら日立周辺での釣果が安定してきたようですよ〜
アブレわらし
2015/06/19 11:23
キューセンさん

こんにちわ(^^)
今回はうまくいきました〜
テナガエビも楽しいですよね、がんばってくださいね(^O^)/
アブレわらし
2015/06/19 11:30
うえくみさん

こんにちわ(^^)
やりましたよ〜、ちょっとかわいいサイズですけど(笑)
カゴ青物も本格シーズンですよね、バッチリな釣果、お待ちしてま〜す(^O^)/
アブレわらし
2015/06/19 11:32
west宮さん

こんにちわ(^^)
はい、お見事です(笑)
りょうかいです、またよろしくです(^^)
アブレわらし
2015/06/19 11:34
先日はどうもですぅ〜^^

あら、マゴチ&ヒラメ狙いでしたか(^o^)/

夏の照りゴチは絶品ですからね。

本命出て良かったですね!!美味しかったですか?

鹿島の大竹海岸でヒラメでたよ^^

ヤマペコ
2015/06/20 00:57
ヤマペコさん

おはようです(^^)
マゴチはマルチクが潮汁にしてくれて食べましたが、非常に上品で美味かったです^^
そうそう、ヒラメとってましたね〜、おめでとうございま〜す!!
アブレわらし
2015/06/20 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
日立周辺 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる