アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿字ヶ浦にて

<<   作成日時 : 2015/06/09 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日のことですが。

早番にて店にいたところ、店内を覗く不審な影が…

おや?誰かしら?

これはこれは、ヤマペコさんじゃありませんか〜^^;

知る人ぞ知る、「全力親子釣り紀行!!ヤマペコブログ」にていつも楽しい釣行記をかいているヤマペコさんでした(^^)

これまでも週末に店にはちょくちょくと顔を出してくれていましたが、今日は平日、珍しい。

「有給です」ドヤ顔のヤマペコ氏。

最近はルアークロダイという修羅の道を歩んでいるそうで、なかなか辛い釣行をされている模様。

そこで本日は気分転換、阿字ヶ浦でキス狙いとのこと。

ならばと、ワタシも午後からご一緒させていただくことに。

かなり強い風が吹いていますが、投げ釣りならなんとかできそう。

砂浜に着くとまさに今投げるぞ、というシーン。
なかなかの力強いフォームで遠投しております。

早速合流し、釣果を尋ねると

「アタリが一度あっただけですね〜」

と衝撃の答え…。

画像

悪い色では無いんですけどね…

ただ10mほど先には押し寄せられたのか海藻が帯状に広がってます。

ならばとその隙間&帯の向こう側へとキャスト。

すると一投目からいきなりアタリがあるじゃありませんか!
でお約束のフグ。。。

しっかりヤマペコさんにブツ持ちを撮られてしまいましたが^^;

その後もワタシにはフグが続きます…

ヤマペコさんは絶えずサビいているためか、フグをきっちり避けているよう。

集中している姿が様になっていたのでカメラを向けると


画像

笑顔が素敵です^^

その後はアタリが遠いのを言い訳にしばし歓談。

周囲には波打ち際ではしゃぐカップルが数組、それを横目に見ながら砂浜で座り向かい合って語り合う中年男2人。

しかも風が強いため互いの声を聞くためにちょっと距離が近いし。

傍から見たらアヤシイ2人だったかも…

終いにはお互いのカメラで肩寄せ合って記念撮影…

いや〜、楽しい時間でしたね(笑)

で釣果は

画像

最小サイズです

他数匹にて終了。

まぁ自分としては今日は、「ヤマペコさんと仲良くなる」がテーマだったんで満足のいく釣行でした(^^)

せっかくの有給をアブレさせて申し訳ありませんです、次回は宇都宮ツアーに伺いますのでヨロシクお願いしま〜す(^^)/

画像


釣果を考えたらこんなイメージになりました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!(^^)!
キス、そちらでも厳しいかったようですね。こちらも撃沈でした。まっ、我が家の場合は、撃沈がいつも通りなんですけど…(T_T)。最後の写真の笑顔が物語ってますが、結果はともかく楽しい釣行ってのが大事ですよね。最後の見切れ方…なるほど〜 (^_-)
わさび
2015/06/09 13:26
こんにちは〜

釣果のほどは厳しい状況だったようですが・・・
青空の下、釣りを楽しめて良かったですね〜
やはり楽しんで釣りが出来るのが幸せのことと
(^о^)
次回頑張りましょう!
うえくみ
2015/06/09 15:12
こんにちは
風が強いと釣りは厳しいですうよねぇ。
私も昨日鎌倉の帰り道で少しチョイ投げをしたのですがダメでした。
アジサイはとても綺麗でした、こんどは大磯に行ってみようかな〜。
キューセン
2015/06/09 22:18
今晩は!
今日は友人とヘッドランドへ出撃しました!
相棒は、神がかり?に黒鯛4枚、バラシ多数!
一方、私は手のひらサイズの河豚・・・1匹・・・
ちょい投げで釣っていた方と話をしたのですが
釣果は10〜15cm位のシロキス7匹との事でしたよ!
ただし、浅く成っていて、ヨブが見つからないとも
話して下さいました。
鉾田の雑貨屋
2015/06/10 22:08
またアブレの犠牲者が〜・・・(笑)
村村ACE
2015/06/11 00:12
わさびさん

こんにちわ^^
お互い撃沈スパイラルから早く脱出したいっものですね〜(>_<)
楽しさでは充実した釣行だったので、良しとします(笑)
アブレわらし
2015/06/11 11:11
うえくみさん

こんにちわ(^^)
釣果は二の次と言いつつも…残念でした^^;
ま、大変楽しい時間は過ごせたので満足ですね(^^)/
アブレわらし
2015/06/11 11:14
キューセンさん

こんにちわ〜
チョイ投げ、残念でしたね^^;
とりあえずアジサイがメインということで次回に期待といったところでしょうか(笑)
アブレわらし
2015/06/11 11:16
鉾田の雑貨屋さん

こんにちわ〜
相棒さん、すごいですね〜!!
そろそろワタシもヘッドランドに行こうと思ってますので、タイミングが合えばよろしくです^^
アブレわらし
2015/06/11 11:18
村村ACE氏

どもです^^
そろそろコチでも行きますか?
まぁ釣れませんけどね…(-_-)
アブレわらし
2015/06/11 11:19
ああ〜!!
山ペコさんだぁ!!!!!
ズルい( ;´Д`)
楽しそうでズルい!!!(T ^ T)
west宮
2015/06/11 22:16
west宮さん

はい、楽しかったです(=_=)
いいでしょ〜(笑)
アブレわらし
2015/06/12 12:26
先日はお疲れ様でした^^

いや〜一緒に釣り出来るとは思いませんでしたぁ〜

楽しい一時を過ごさせて頂きました。

今度は釣れる時間帯にご一緒したいものです(*^^)v

時間帯を言い訳にする・・・(笑)

宇都宮での飲み!!マジで楽しみしています^^

アブレわらし様にはとことん飲んでもらうので、

覚悟していて下さい。最低3軒はハシゴしますので

!!



ヤマペコ
2015/06/12 21:23
ヤマペコさん

こんばんわ^^
お疲れ様でした&釣れずで申し訳ありませんでした(*_*;
次回は釣れてる現場から連絡します(笑)

宇都宮ツアー、必ず行きますからね、楽しみ〜(^^)/
アブレわらし
2015/06/13 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿字ヶ浦にて アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる