アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂湊&船

<<   作成日時 : 2015/06/06 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今回もあっさりといきます。

決して面倒くさくなったわけじゃありませんよ(^_^;)

去年と違ってどうにもキスの釣果が盛り上がってこない那珂湊港。

そこで再検証に。

5月下旬、水温もそれなりに安定してきたのを見計らって勤務後に釣行。

ん〜…。

確かに渋い、開始一時間はアタリもない状況。

次に投げてアタリが無かったら帰る、と決めた途端に弱〜いアタリが^^;

で大事にあげてくると、ようやく本命の姿が水中に見えて一安心。

もう一本の針には枯れ葉が刺さっているようで、やはり底荒れ状態かと納得。


って…


あれ?


画像

カレイ?

だよね?

画像

枯れ葉だなんていってゴメン(=_=)

この後2時間程がんばってみたけどあまりにアタリが少ないので撤収。

画像

時速2匹ってとこでしょうか、やはり少々さびしい釣果ですね…。

一刻も早い開幕をお願いして帰宅。



そして6月に入り、そろそろ鯛でも、とボートで出船。

画像

徐々にウネリも無くなりイイ感じと思いきや…

ポイント移動をしつつ、水深20〜40m辺りを流すも渋い、渋すぎる状況。
最後に入った浅場でようやくフォール中にあたるも、あまりに走る…

そしてあがったのは

画像

やっぱりね〜、のワラサ(^_^;)
まぁ一日分の引きを楽しめたということで(笑)

その後は小さなアタリが続き掛けてみると

画像

ですよね〜、なフグ…

最後にこの子達をポツポツと釣って終了…。

しかし今年はすべてが遅い、っていうか始まるのか?って感じ。
そろそろ梅雨だし、なんか厳しい年になりそうでイヤな感じですね。

ま、ぼちぼちがんばってみますけどね(-"-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ワラサいいですね〜鯛の外道なんでしょうけれど羨ましい^^

那珂湊はぽつらぽつら釣れてますね。それにしてもちっちゃいカレイ^^ワッペンサイズ!
どんどこドルジ
2015/06/06 07:06
こんにちわ(^^)/
ワラサの引き最高なんでしょうね〜。ドラグがジジーッなんて! いや〜、羨ましい。ちょうど、我が家もそろそろ今季初のキスを狙って見ようかと考えていたところです。あのプルプル感を求めて頑張ってみようかと…。カレイ 小さいのに一人前にカレイの形してて、水槽で飼ってみたくなるような可愛いさですね(笑)
わさび
2015/06/06 16:26
こんばんは、お〜凄い!ワラサですか。
今年は巨クロとかやはり持っているんでしょうか。
羨ましいです〜。
私も先日いきましてやっと今年初キューセンを釣りました、後はピンギスとメゴチ少々。
来週は鎌倉にパックロッドを持ってアジサイを見に行く予定で帰りにチョイ投げが楽しみです。
キューセン
2015/06/06 23:09
先日は失礼いたしました
海水温は上がって来ているのに、感覚的に何か
昨年と違いますよね・・・
お世話に成っている先輩が6月1日に
玉田のヘットランドで、35cmの黒鯛を揚げた
そうです!
鉾田の雑貨屋
2015/06/06 23:25
どんどこドルジさん

おはようございます(^^)
引きが強く楽しいのですが、仕掛が細いのであげるまで時間が掛かってしまうのが難点です(笑)
キス針6号だとこのサイズでもしっかり掛かります(^_^;)
アブレわらし
2015/06/07 06:56
わさびさん

おはようございます(^^)
確かにいいドラグ音はしますが、テンヤ竿なのであまり連発すると竿の腰が抜けてしまうんですよね^^;
キスの釣果、楽しみにしてますね〜(^^)
アブレわらし
2015/06/07 07:00
キューセンさん

おはようございます(^^)
いえいえ、持ってなんかいませんよ、なんも(笑)
鎌倉へアジサイですか、いいですね〜
チョイ投げでばっちり釣果出しちゃってくださいね(^^)
アブレわらし
2015/06/07 07:03
鉾田の雑貨屋さん

おはようございます(^^)
こちらこそ、名アシストありがとうございました^^
あの後、お客様数名から「聴いてたよ〜」との言葉をいただきました(^_^;)
ヘッドランドはどうやら本格的に始まったようですね〜、お互いがんばりましょうね!
アブレわらし
2015/06/07 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂湊&船 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる